※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
ココロ・悩み

緊急事態宣言で入学説明会中止、幼稚園は続行。給食なしで弁当になり、不安な対応にイライラ。

愚痴になってしまいます。。

緊急事態宣言が延長になり小学校の入学説明会は中止になったのにもかかわらず、近くの幼稚園の入園説明会は中止にもならず、やたらと親を園に集めたがります。

緊急事態宣言により幼稚園でも給食がなくなり、毎日弁当になりました。
毎日弁当になったのに園児同士の手を繋がせてマスク外させて鬼のかぶりものして豆まきしたり、給食が無くなり弁当になった意味、、、、、、となんだかイラついてしまいました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

給食があるからそこの幼稚園にした保護者もいるだろうし
中止の理由って、バイキングみたいに配膳で飛沫が飛ぶリスクがあるってことですか?

• らんま

らんま

愚痴ぽくなってしまったのにコメントありがとうございます🥺
    本当にその通りです😭
    幼稚園で給食を作っているんですが理由は説明されずただ緊急事態宣言が出たから給食が中止になり、毎日お弁当になりました。。

子供同士、手繋がせて歩かせている方が親的には気になるところです😭

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給食と弁当じゃ親の負担が全然ちがうので、騙された気分ですね!給食が弁当にかわったとこはじめてききました

• 2月4日
ぴぴぴ

幼稚園は私立が多いから、園の判断になっちゃいますよね。。。
納得行かないのはわかりますよ!自分だけ我慢してるような気がしちゃいますよね

• らんま

らんま

コメントありがとうございます😭
    私立幼稚園なのでそうなりますよね🥲

手繋がせるくらいなら、毎日給食に戻して欲しいです〜🥺
    手繋いでる方がリスク高い気がします😭

• 2月4日