※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆ
住まい

昨日、アパートの階下の人にうるさいと言われました...😭相手は同じ年頃…

昨日、アパートの階下の人にうるさいと言われました...😭

相手は同じ年頃の夫婦です。
相手がこのアパートに引っ越して来られた時もこちらから挨拶に行って子どもがいてうるさくなってしまう事も伝えたし、会う度にいつもすみませんと伝えてました。
最近歩き始めて、子どもも練習しながら尻もちついたり、挫けてハイハイでダッシュしてる音が原因だと思ってます。本当に反省しています。

今日これから謝罪のお手紙とお菓子を置いてきます。
あと今敷いてるマットの上に吸音マットをさらに敷きます。
1歳でまだ言葉の分からない子どもに騒ぐなとは言えません。発達のためにも体を動かす行動を制限できません。
あと私たちに出来ることはなんでしょうか...。

子どもが生まれた時に1番の懸念材料だったご近所問題がついに発生して落ち込みました...😭

コメント

はじめてのママリ🔰

こればっかりはどうしようも無いですよね😫!

これだけの対策を出来るだけさせてもらいます。ってことをお手紙に書いて様子見…でいいんじゃないでしょうか?😓子供に言ったところで分からないですし、できる範囲で対策して誠意を見せるぐらいしか出来ないと思います😭❤

• たゆ

たゆ

そうですよね…。
    悪いのはうちであることには変わりないので、お手紙に対策も書いて渡してきました💦
    正直下の人の音も響いてきますけどね😂

• 2月4日
りり

私も数回言われました💦
すごくメンタルやられますよね😭😭
我が家も色々対策はしたのですが効果なかったようで…
そもそも元々挨拶しても返事もない、引越しの挨拶も居留守を使うような方だったので、それ以降何か言われても、その都度すみませんと謝るだけでもうあまり気にしないようにしています!
子供は歩くし走るし遊ぶし、子供オッケーの賃貸で、夜遅くまで起こして騒いでるわけでもないなら仕方なくない?と開き直ってます😂😂
その分下の階の人はお家賃安いわけですしね!!

• たゆ

たゆ

数回はキツいですね😭
    正直、家事もやらないとなので子どもに付きっきりになれないし、子どもの歩く練習を妨げたくないのでモヤモヤしてます…。
    うちも対策してダメだったら開き直ってしまおうかと思います。笑

• 2月4日
はじめてのママリ

そのご夫婦さんにはお子さんはいらっしゃらないのですか??

正直仕方ない気がします…

お手紙書いてお菓子おいとけば大丈夫ですよ!
それでもまたうるさいうるさい言うのなら、引っ越しも視野に入れても良いかと…

• たゆ

たゆ

ご夫婦にはお子さんがいません。
    お子さん持てばお互い様になれるんですけどね😅
    主人と話して一戸建て計画を本格的に進めることになりました。笑

• 2月4日
mtママ

小さい子だとドタドタ歩くから本当に気にしてないとですよね😭うちも掲示板?みたいな所に苦情の紙が貼られており、心配になり管理会社に連絡したところ違うと言われホッとしたのと、気を付けなきゃ。と改めて思いました😹
うちは歩くようになってきたら外に連れ出してました。近くに芝生の公園があったのでそこで日中遊ばせてって感じです💦後はあまり騒いでいたら「シー🤫にしなきゃ駄目だよ」とは声掛けしてます💦

• たゆ

たゆ

以前(下の階が空室だった時)3歳の子が我が家に遊びに来た時はホント騒がしかったので、この先うちの子ももっと酷くなるんだろうな、と思ってます😭私も歩くのが上手になったら外に連れて行こうと思います!

• 2月4日
mi

小さい子がいるということもあらかじめ伝えていて尚且つ普段から会う度に謝罪をして、さらに吸音マットも準備するとなるとすごく大変ですよね😢
ご近所さんの言い分もわかるのですが、うるさい以外の言葉を選ぶことはできなかったのか?と疑問に思ってしまいます😅

• たゆ

たゆ

下の階の人が引っ越してきてからゴミステーションが荒れるようになってきたので、まぁそういうモラルの人なんだろうな、とは思っていましたが…。できれば関わりたくない人たちなので早々に騒音問題を解決したい所です😂

• 2月4日
  • mi

mi

それはもう最悪!!!のひとことですね、、、笑
    たゆさんのお気持ちお察し致します😖
    たゆさん家族が平和に暮らせる日が早々に来ますように🙏

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

アパートだとかなり響きそうですよね💦
もちろん仕方のない事なのですが、仕方ないと言えるのは下の階の方だけですもんね😭
実際、本当に響くんですよ💦
友人宅で同じように上の方の子供の足音がとんでも無く響いていて、こんなに響くんだと驚愕しました。

とりあえずやれる事をやって、一級防音のマットを敷くか(高いですけど)。
私はマンションでしたが、やっぱり子供たちの足音が響いているのではないかとヒヤヒヤして神経削られたので引越しました。
とりあえず、マット引いて様子見でいいと思いますよ(^^)

• たゆ

たゆ

軽量鉄骨なので響くしひょっとしたら振動も伝わっているのかもしれません…。悪いのは我が家なのでできる限りの事はしたいのですが、ひとまずマットを敷いて様子見してみます!✨

• 2月4日

騒ぐなと言っても理解しないかもしれないですが、言い続ける事、なるべく走らないジャンプしないように言い聞かせる事は大事だと思います😅

• たゆ

たゆ

今日はダッシュした時にシーッだよ😀って言い聞かせました(案の定わかって貰えませんでしたが。笑)
    今後の躾のためにも言い聞かせることは大事ですね!教えて下さりありがとうございます✨

• 2月4日