※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

来年度の幼稚園入園式の日程は未定。園に問い合わせたが、まだ決まっておらず、説明会でお知らせ予定。コロナの影響も考慮。

来年度幼稚園に入園の方
もう入園式の日など発表されてますか?
仕事をしている関係で、予定を知りたくて先程園に問い合わせたのですが、、今月末の説明会の際にお話ししますとのことで、まだ決まっていないようでした、、、。
やるとしたら10日前後なのかなー。。。。
コロナでどうなるかわからないですよね、、、😅大体の日付だけでも知りたかったのにー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ決まっていません!

  • きき

    きき

    決まってないとこが多いんですかね🤔

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外とみなさんもう決まっているんですね😂
    うちもまだ説明会すら終わってないです😂

    • 2月4日
  • きき

    きき

    うちもです!今月末です😭

    • 2月4日
KR mama

え!それは困りますね~😖😖😖
土日にあるとは限らないですし💦💦

うちの園は4月8日(木)です。

  • きき

    きき

    困ります。。わたしはまあギリギリでも調整きくにしても旦那が、、、😭4月8日!平日ど真ん中ですね😳

    • 2月4日
おだんごかーちゃん

うちは説明会の時に知らされました😃(結局説明会はコロナでなくなったのですが後日郵送された書類、入園のしおりの中に書かれてました)ド平日の木曜日です😅

  • おだんごかーちゃん

    おだんごかーちゃん

    ド平日4月8日木曜日です、と打ちたかったです😂

    • 2月4日
  • きき

    きき

    ありがとうございます!
    説明会、制服引き渡しが今月末で、、、それまでわからないとなると旦那は仕事の調整ができるかどうか、、、😭
    平日ど真ん中ですね!!
    8日のとこが多いのかなー🤔

    • 2月4日
ゆん

うちは9日だったような💦
コロナで密を避けるため保護者は1名でと書かれてました😂

  • きき

    きき

    そうなんですね!
    説明会まだだから準備するものもわからないし、何もわからず、、😭コロナほんと困りますね😱
    4月、旦那はもう仕事が入ってきてるから予定わからないの困ります😭

    • 2月4日
ゆに

ウチもだいぶ前からお知らせしていただいて4月9日です!そりゃ早く知りたいですよね😣✨

  • きき

    きき

    旦那はもう4月の仕事予定が入ってきてるのではやくしりたいです。。預かり保育がいつから利用できるのかとかも説明会の際に話すと言われ、、予定立てられません😭

    • 2月4日
みかん

うちもまだです!
仕事は、日程出たら休みをくださいとお願いするつもりです(^◇^;)

  • きき

    きき

    まだなんですね!
    預かり保育もいつから使えるのかわからず、、、、仕事の予定が立てられません😭

    • 2月4日
  • みかん

    みかん


    それは困りますね(T ^ T)
    預かりは4月1日から大丈夫そうです。
    おそらく珍しい方だとは思いますが…

    • 2月4日
  • きき

    きき

    今保育園に娘を入れていて、幼稚園に入れるので、慣らし預かりがあるとしても早めに知りたいです😭

    • 2月4日
  • みかん

    みかん


    入園式後数日は午前保育、預かりは年少さんはしばらく不可の幼稚園もあるため早めに聞いた方がいいかもしれません😅

    • 2月4日
  • きき

    きき

    ですよね。園によって違うので先程それも聞いたら、説明会の時にお話ししますと言われ、、、、だいたいの予定も教えてもらえずでした😱

    • 2月4日
  • みかん

    みかん


    働くママに優しくない幼稚園なんですかね(T ^ T)

    入園式早く知りたいですね(T ^ T)

    • 2月4日
  • きき

    きき

    いや、子育て支援の幼稚園で、働くママ向けの預かり枠で入ったんですけどね、、、、😥困りました、、

    • 2月4日
yj

説明会は昨年12月にあり、うちは4月9日(金)です😊

保護者が2人行けるかはまだわからずです…

はじめてのママリ🔰

在園児には4月迄予定出てます。在園児に知り合いが居たら予定わかりませんかね?

はじめてのママリ🔰

去年のがわかりませんか?ブログとかネットや知り合いにきいてみては?例年おなじ日にちだとはおもいます。

みい

うちは4月10日です🙂
11月の用品注文の時にお知らせが入っていました😊

ちなみに毎年、4月初旬の土曜日にあります🌸