※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

39週1日の検診で子宮口が開いていないことを知り、早く出産したい気持ちで散歩や運動をしている。同じ経験をした方の体験談や予定日を過ぎた方の体験談を教えてください。

39週1日の検診で、子宮口がまったく開いてないと言われました😢意識的に運動してたのに!
子が大きめなので出来るだけ早く生みたいのに、と気が急いてしまいます😢
今(39w3d)はとにかく散歩して(8000歩以上)スクワットやストレッチもしてます。

同じ頃子宮口開いてないって言われたけど○日で無事生まれたよ〜みたいな体験談があれば教えて下さい!
もしくは予定日超過したよーみたいな体験談も参考にしたいので教えて下さい🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

38週ちょっとの検診で全く開いてなくて、計画分娩だったので次の検診でこの日にしようかーって話してたに破水してその2日後に生まれました!🤣🤣
4000あると言われてたんですが、実際は3400でした!それでも大きいのですが☺️39週2日目に出産しました!

• はる

はる

ありがとうございます!
    検診後の破水、羨ましいですー!私もそのパターンになりたいです😭
    でも推定で4000あるて言われたらちょっとビビりますね🤣笑

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診から4日後に破水したんですが、生まれる直前まで本当に降りなくて、大変でした😂😂初産で4キロ?!と思ったんですが、予定より軽く?てよかったです笑
    でもあと少しで会えますね☺️✨

• 2月4日

1人目は39w0dの健診でもしっかり閉じていると言われ、卵膜剥離+漢方薬でその日の夜に陣痛きて次の日の夕方に、39w1dで自然分娩により出産しました👶🏻

2人目は37w0~5dで1.5cm開いていましたが前駆ばかりで2回もフライングしてしまい、38w0dの健診で3~4cm開いていたので私の希望で急遽誘発してもらうことになり、38w0dで誘発分娩により出産しました🙆🏻‍♀️

退会ユーザー

ちなみに体重は
    上が2906gで下が3574gでした🤣

• 2月4日
  • はる

はる

ありがとうございます!
    漢方薬なんてあるんですね😳
    私のところ自然派の病院なので誘発とか薬とか推奨じゃないみたいで…もう誘発してほしいです😭
    そして下の子大きい!
    私も3400くらいってエコーで言われて同じくらいになりそうです笑

• 2月4日
す

39w2dで子宮口開いてませんでした😭
でも赤ちゃん降りてきてるから最後の検診になると思うよって言われて予定日の前日に陣痛来ました!
ただ病院行っても1cmしか開いてなくて結局かなり時間かかって、予定日の次の日に産まれました😩💦

• はる

はる

ありがとうございます!
    赤ちゃん降りてきてるって言われたんですね!
    言われてないから降りてきてないのかな🤔笑
    そしてかなり時間かかったんですね😭大変だ…😭
    わたしも予定日前日くらいには陣痛きてほしいてす😭

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私は予定日を過ぎた40週3日の検診で子宮口が開いてない、まだだねと言われましたがその日から前駆陣痛が始まり2日後に産まれました!産まれる1日前も陣痛だと思い受診しましたが変わらず開いておらず一旦帰宅しました😅

• はる

はる

ありがとうございます!
    検診からすぐだったんですね!
    でも40週3日にまだだねって言われたら精神的にちょっと焦っちゃいますよね😭
    私も陣痛きてほしいですー😭

• 2月4日
ママリ

1人目の時、午前中と午後に1時間ずつ歩いていましたが、予定日4日遅れで出産しました。子宮口の開きについては何も言われなかった気がしますが、予定日前日の健診で誘発の話をされたので、恐らく全く開いていなかったのだと思います。
陣痛がきて入院した時の診察で1cm位開いてるかな?と言われました。

• はる

はる

ありがとうございます!
    かなり歩いてたのに予定日超過だったんですね!😳
    私も誘発の可能性について話されました😅とりあえず自然に産めるよう頑張ります!

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

私も今2人目妊娠中で39週2日です😃
    お互い出産頑張りましょう!

• 2月4日
みっきー

38週1日の朝におしるしがあって、午前中の検診では「子宮口は開いてないから、まだ産まれなそうにないねー」と言われました。1人目だし予定日頃まで産まれないのかな〜と呑気に考えてましたが、その日の夜中に前駆陣痛が…
翌朝病院に電話して診察してもらったところ、子宮口が開いてきていて、少し様子見ましょうとのことでそのまま入院。「明日までかかるかなー?」と言われましたが、どんどん陣痛が進み、結局14時半頃に吸引分娩で産まれました!(体重は3100g代でしたが頭が大きかったです…)

• はる

はる

ありがとうございます!
    おしるしあったんですね!私まだおしるしもないんですよね😭
    まだ出る気ないのかな…笑

• 2月4日
ででちゃん

もうすぐですね〜💓
私も二人目39週1日で全然子宮口開かず赤ちゃんも降りてきてないって言われて普通に検診終わりました。
なのにその日の夜から前駆陣痛で結構苦しみ(笑)
二日後に陣痛きましたが、赤ちゃんが全然下がってこなくて子宮口全然開かなくて陣痛だけ強くなって🤣🤣
破水をわざわざさせたら一気にガツンと赤ちゃんの頭が骨盤にはまったらしく一気に子宮口が開いてそれからはあっという間でした!!
ギリギリまで開かなくても破水させると進むことがありますよ!
でも破水したのに赤ちゃんがおりてこなくて子宮口開かなかったら帝王切開って言われました🤣
とりあえず無事産まれてきてくれればヨシです😊
頑張ってください!!

• はる

はる

ありがとうございます!
    検診のあと割と早く陣痛来たんですねー!私もそのパターンになりたいです😂
    無事生まれたらヨシですね☺️
    がんばります!

• 2月4日