※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の内定が決まり、来週面接に行くことになりました。娘が手術を受けた後も普通の生活ができると言われていますが、面接でそのことを伝えるべきでしょうか?



保育園の内定が決まって来週面接に行くことに
なりました!
面接と入園説明はバラバラですよね?
娘が3月前半に手術があって、入院が長引けば
3月半ばぐらいに退院って感じになります。
一応先生からは手術後からも普通の生活
ができるし、保育園に関しても入園時には
何も問題ないはずです、と言われてます。
ですが面接のときに言っておくべきですよね?

コメント

deleted user

説明会と面接は別日でした

面接の時には言っておいた
方がいいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、面接のとき言ってみます💧

    • 2月4日
ykotoyo

入園説明会と面接別でした。

手術予定はお伝えした方がいいです!

息子も過去に手術歴があって、内容説明のために面接前に個人面談の日が別で設けられました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😅
    先程面接の電話の際は何も言わなかったんですが、面接の日に伝えたら大丈夫でしょうか、、

    • 2月4日
  • ykotoyo

    ykotoyo

    大丈夫だと思いますよ😄
    登園については主治医の許可は降りてますとお伝えすれば問題ないと思います✨

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 2月4日
はっち

保育士でした。
うちの園は、面接と、入園説明を同じ日にしていました。
まず入園説明を全体でしてから、個別に別れて面接という形です。
年齢別に聞く項目が書いてある紙があり、それに沿って面接していました。その時にアレルギーの有無とか既往歴なども聞いていました。
なので、個別に面談の時に話されるといいかなと思います。面談をしてくれる先生が必ずしも担任とは限りませんが、面接で伝えていただくと、職員間で共有できるので助かります
☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士さん!ありがとうございます😊
    面接、としか言われてない場合は面接だけですよね💧
    その時にきちんと伝えます👌🏻⭐️

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、保育士さんに聞きたいのですが娘は3末に生まれて早生まれなので、他の子との差が気になって不安なのですがそういうことも面接で伝えた方がいいですかね?( i _ i )

    • 2月4日
はっち

不安になっていることや気になっていることなどあれば、伝えてみてください(^^)
4月生まれさんと3月生まれさんでは発達具合も全然違いますし、保育士さんもお子さんにあわせて活動内容を考えてくれると思います☺️
連絡ノートもきっとあると思いますので、そちらも活用されたらいいかと思います。

  • はっち

    はっち


    返信するところを間違えてしまいました💦🙇‍♀️

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました、伝えてみます!!✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月4日