※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃんママ
家事・料理

まもなく6ヶ月になる娘の離乳食について質問です。10倍がゆ、野菜に慣れ…

まもなく6ヶ月になる娘の離乳食について質問です。
10倍がゆ、野菜に慣れてきたのでそろそろ豆腐、白身魚をあげてみようと思っているのですが、どちらもゆでてからあみでうらごしして、すりつぶして与える感じで良いのでしょうか?
よろしくお願いします(^^)

コメント

はやっぴ

いいと思いますよ〜!
豆腐はレンジでもいいかもです(^^)
でも豆腐はすぐ沸騰するのであまり長くレンジかけない方いいです!
白身魚も小骨があったりするので注意して取ってあげて下さいね(^^)

さちゃんママ

はやっぴさん☆コメントありがとうございます!さっそく今日まずは豆腐から挑戦したいと思います(^^)
魚の骨注意ですね!
頑張ります(o’∀’o)

カフェオーレ,

豆腐は茹でて殺菌した方がいいって本で見ました。レンジでもいいのかな?
うちは豆腐は潰すだけで裏ごしはしなかったです。した方が滑らかでしょうね♪魚はすり潰すのがいいですね!

さちゃんママ

カフェオーレさん☆コメントありがとうございます!
とりあえず茹でて見ました(^^)今度レンジでもやってみようかなと思ってます!
がんばってすりつぶしました!多少粒のこってましたけど食べてくれました(^^)
魚もすりつぶすのみですね(o’∀’o)
今度やってみます!