※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃんこ
妊活

生理再開前の2人目妊活について悩んでいます。1人目は2年かかりましたが、2人目は早く妊娠できるか不安です。経験談を聞きたいです。

まだ生理再開していませんが、2人目妊活のことを考えています。というのも1人目は授かるまでに2年かかりました。不妊治療もしましたが、妊娠した時は自然妊娠でした。まだ20代だったのに2年もかかったので2人目の時はさらに歳をとってるためもっとかかるのかなと思うと生理が再開したらなるべく早くから取り組みたいのです。
また妊活地獄なのかと思うと今から憂鬱です。
なので希望を持ちたいのですが、1人目はなかなか授からなかったのに2人目はあっさり妊娠した方いらっしゃいますか?宜しければ経験談をお聞かせ下さい!

コメント

ママリ

私は1人目は3年かかりました。
24で結婚した27で妊娠28の出産でした。
完母だったため生理再開が産後1年でした。
産後だし母乳もあげてたので、規則的には来ませんでした(T_T)
10月に生理再開して11月はかなり遅れて来て、12月はこないまま…1人目がなかなか授からなかったので油断してたら1月に体調悪く妊娠してました(笑)

• みゃんこ

みゃんこ

やはり母乳あげてるとなかなか生理再開しませんよね💦
    逆に排卵日気にしすぎないから不規則の方が私的に精神的には良さそうな気もします😅
    油断してたらっていうのに憧れます😂

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

みゃんこさんと同じで、不妊治療みたいにがっつり治療!はしてませんが誘発剤飲んだり定期的には通ってました。
    結局自然妊娠でしたが(^^;💦
    けど3年かかったのに、二人目は予想外でびっくりしました(>_<)
    3人目はなかなか授かりません~😑

排卵日気にせず自然に授かれたらいいですね👍

• 2月4日
  • みゃんこ

みゃんこ

本当ですね☺️
    妊娠ってなかなか思い通りになりませんね😅だからこそ神秘的なんですが☺️1人目の時は妊活地獄すぎて軽く病んだので、授かる時は授かるし無理な時は何しても無理くらいに緩く考えておきます😅

• 2月4日
みな

体質が多嚢性で出来づらい為一人目は約2年不妊治療でタイミング法で運良く授かり授乳中に妊娠した感じです
体質が変わったようです。

• みゃんこ

みゃんこ

なるほど🤔体質が変わることもあるんですね!
    私も妊娠しやしく変わってたらいいな😫
    希望持てました!ありがとうございます!

• 2月4日