※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

役所から令和3年度の市民税、健康保険税の申告書が送られてきたのですが…

役所から令和3年度の市民税、健康保険税の申告書が送られてきたのですが、どのように書けばいいのでしょうか?
去年の4月に職場復帰してるのですが4月〜12月の収入を書けばいいですか?会社側から書類など必要なのでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ

会社から源泉徴収票ってもらってましたか?
もらってれば、会社で、市役所に給与支払報告書だしてるはずなので、控除の申告とかなければ特段出さなくても良いかと…。

ママリ

前年に市民税の申告書を提出していると送られてきますよ!
会社で年末調整されていれば、給与支払報告書が会社から役所に提出されるので、給与以外に収入がなければ提出しなくても大丈夫ですよ😊