※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コープの冷凍みじん切りミックスは、解凍後に加熱して使います。9ヶ月から使えますが、固さや使い方が気になります。炒める際も、レンジで加熱後に使いますか?

コープの冷凍のみじん切りミックスですが
使用する際は茹でたりするのでしょうか?

袋に書いてある解凍時間600wで6分チンするだけで離乳食に使えるのですか?

9ヶ月から使用したいと思っています💦
固さがどうなのか気になってどうやって使用したらいいのかなぁと💦

炒める系に使う際も、レンジで6分加熱してからつかうのですか?

コメント

さくたろー

チンすると解凍される時間が書いてあると思うので、そのままあげるなら私ならさらに加熱しますかね…。やり方によっては硬くなるので、茹でるのが無難かも。
離乳食には使ったことないですけど、解凍せず冷凍のまま炒め物に使ったりスープに入れて煮たりはしています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!長めにチンして硬かったら茹でてみます(^^)

• 2月4日
ニサ

離乳食にするにはちょっと硬い気がするので
茹でたほうがいい気がします。
炒めものの時は私はそのまま炒めてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    炒める際はそのままいけるのですね!

• 2月4日