※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちゃん
サプリ・健康

肛門周囲膿瘍、痔ろうに詳しい方おられますでしょうか?会陰のところにで…

汚い話ですみません。。。
肛門周囲膿瘍、痔ろうに詳しい方おられますでしょうか?
会陰のところにできることってあるのでしょうか?

産後3ヶ月くらいのときに会陰の部分に1cmほどの小さいお出来みたいなのができていて、特に痛むということはなく、下着や肌と擦れて痒いな、と思う程度でその痒みも数日で消失していたので特に気にしていなかったのですが、先日からその部分が少し固くしこりのようになってきました。その状態になっても痛いというより痛痒いというような状態です。
元々妊娠中に痔になっていたのでイボ痔なのかな?とも思ったのですが、肛門というには場所が違うし、会陰と肛門の間くらいで大きさも若干小さくなったりします。
膿の排出も自覚はないのですが、もしかしたらおりものと思っているだけかもしれません。。。
膿ってことは緑っぽい粘性のものが出るのでしょうか?
その他発熱、強い痛みは自覚ないのですが、もし痔ろうだったらどうしようと不安でなりません。。。
薬では治らないし、手術も痛いと聞きました。
もうすでに泣きそうです。

とりあえず会陰部分にあるので、なんとか時間を割いて出産した病院の婦人科に行ってみようと思うのですが、それでいいでしょうか?
ひとりでずっとケータイとにらめっこで不安煽るだけで、、、

コメント

ぴょん

夫が昨年痔瘻の手術をしたのですが、
痔瘻の出口の穴が会陰にできることもあると思います。
夫は肛門の近くでしたが、同じく痔瘻の手術で入院されてる方は肛門とは離れた場所が出口だったと聞きました。
膿が出るならば緑黄色のものが出ると思います。
ともかく今までになかったものが出来てしまったのならば、治療するのにも早い方が楽だと思うので病院に行くのがいいと思います!
異常ではないものだといいですね(´・ω・`)

• わかちゃん

わかちゃん

コメントありがとうございます!
    今日不安すぎて婦人科受診しましたら特に痔とかではなさそうとのことでした!!
    とりあえずほっとしました。
    細かくありがとうございました😊

• 2月5日
ヒマラヤン

上の子が0ヶ月の時に見つかり、出産した産婦人科で切開してもらい、膿を出す漢方出してもらい、1ヶ月検診後に子ども病院紹介してもらい、切開、切開した部分が塞がらないようにオムツ替えのたびお尻を洗ってイソジンで消毒、服薬して、2歳までに再発した際には手術と説明があり再発なしでした。

• わかちゃん

わかちゃん

コメントありがとうございます!
    今日不安すぎてとりあえず婦人科受診しましたら特に痔とは関係なさそうとのことで、よくあることだそうです🥲
    事細かに教えていただいてありがとうございました!!

• 2月5日