※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

喘息持ちで産婦人科に出産を断られた方いますか?初診で喘息の既往が記載されて不安。ハイリスク妊婦お断りだと思うが、どんな対応されるか不安。

喘息持ちの方で、産婦人科に出産を断られて他院を紹介された方いますか?
まだ陽性段階で初診予約したんですがHP見たら喘息の既往の方と記載されてて不安になってます。

ハイリスク妊婦お断りだと思うのでしょうがないのですが、なんて言われたりするのかなってちょっと不安です。

コメント

deleted user

私ではなく知人ですが、全セクを理由に総合病院を紹介されたそうです。
それも県下で3つくらいしかないほど設備の整った病院だったそうです。
もちろんNICUもあるし、大きなトラブルが起きた妊婦を受け入れる最終段階の病院だそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!何かあった際に問題ない安心した病院を紹介されますもんね!
    近所なので通いたかったですが安心大事ですもんね!

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに。
    私は喘息ではないですが、ハイリスクで総合病院に転院しました。
    出産って本当に命がけなんだと痛感しました。
    ありとあらゆることに対応してもらえる総合病院は安心して入院できます☺️

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります。命懸けですよね…
    総合病院だと何かあった時他のとこにも見てもらえますもんね!

    話変わりますが息子さん16年の10月生まれですか?
    それなら同じ年月の息子居るので嬉しくなりました☺️

    • 2月4日
ままり

昨年、喘息と診断されて、
再来週予定帝王切開にて出産予定です!

わたしは、今回の妊娠は喘息が理由で個人クリニックから
総合病院へ紹介され初期から総合病院にてかかってます!
そこでは何も言われてないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喘息だと帝王切開になる可能性あるんですね!

    ドキドキしてましたが総合病院の方が安心ですもんね!
    ありがとうございます😊

    • 2月4日