※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

娘の体重が減少しており、保健所や小児科に相談した方が良いでしょうか。

娘の体重が減っていきます>_<
娘が10ヶ月検診で9キロ越えていたのに、そこから徐々に減って1歳1ヶ月で8.5キロです。
ご飯はたくさん食べ、11ヶ月から補食も始めました。特に体調不良等はありませんでした。
保健所や小児科に相談など行った方がいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

500gぐらいなら相談するほどではないと思います🤔💦
曲線が明らかに下がったりしたら相談してねと言われました。

よく動くようになる時期ですし、食事量と運動量の均等がとれてないのかなと思います💦
完食してるようならご飯もう少し増やして、捕食もおにぎりやさつまいもなどの炭水化物にするといいですよ😊

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

娘もそのくらいの時に体重減りましたよ!
多分歩き出したり運動量が変わってきたから減ったのかなって小児科の先生に言われました😊

減り続けたり体重増加が増えないようであれば相談するといいと思います🤔

イリス

よく動くようになる月齢ですし、そこまで心配するほどではないと思います。

これからも明らかに減少が続くようなら少し考えた方がいいかもしれませんが、今は様子見で大丈夫だと思います。

よく動く頃なので、水分補給をこまめにしてあげることもお忘れなく。

ひまわり

少しホッとしました。炭水化物や水分を増やして様子を見たいと思います。

コメントありがとうございました!