※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊娠・出産

体質的に切迫早産になりやすい方、入院を避けたい方へのアドバイスを教えてください。

一人目、二人目切迫早産になったけど三人目ならなかったって方いらっしゃいますか?
上の子達のときに体質的に切迫になりやすいと言われているので今回もなりやすいと思います。
入院だけは避けたいのでなるべく無理せず安静に過ごそうとは思っていますが、切迫早産にならないためにこれやったら良かったよなどいうことあったら教えて下さい!

コメント

1人目が切迫早産で入院からの36w6dで一応早産、2人目が自宅安静からの36w1dで早産でした!

3人目だけ切迫早産にはならず張り止めも飲まず37w2dの計画無痛の日までもちました!
3人目のときは自転車に乗ったり、お出かけもかなりしてたり動いていたのですが何故かならなかったです🤔

一応トコちゃんベルトは付けてましたが苦しくて取ったりもよくしてたし、2人目の時もトコちゃんベルトしてたのでそれが良かったのかは謎です😂

• きー

きー

張り止めも飲まなかったのですね!
    自転車乗ったりもしてたとは!!

トコちゃんベルトいいって聞きますよね!
    私も今回予防として買っておこうか悩んでいて…
    でもしていてもなることもあるし難しい😭
    まだ12wなんですが切迫になったらどうしようと今から不安で😭😭

• 2月4日
りーまま

1人目34週から36週まで19日間入院
2人目切迫早産と言われていたが仕事週2.3で産む 1週間前までしてました
3人目29週の今入院中です😭

• きー

きー

やっぱりなりやすい人はなるんですかね🤔
    妊娠って嬉しい事なのにトラブルが多くて困ってしまいます😭
    今入院中ということで辛いですよね💦
    早く退院出来るといいですね!
    お身体大事にしてください!

• 3月6日
  • りーまま

りーまま

ありがとうございます😭
    上2人が気になってたまらなくて…早く退院したいです。

• 3月6日
  • きー

きー

そうですよね💦お子さん気になりますよね😭
    私も子どもたち心配で入院は本当にしたくないのでまだ16wですが必要以上に動かないように横になってます。
    早く退院出来るように私も祈ってます!!

• 3月6日