※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとりん
妊娠・出産

糖負荷試験で高値が出てしまい、再検査を控える女性。同じ経験の方の成功体験を聞きたいとのこと。

糖負荷試験について🍫


50g糖負荷試験に引っ掛かりました。
130までのところ179出してしまいました。

1週間後75gで再検査する予定です。

この1週間食事に気をつけて
再検査に挑みたいのですが、
私と同じような数値で引っ掛かってしまった方で
再検査クリアしたよ!という方はいますか?

30以上も数値をオーバーしてしまうと
次の再検査も引っ掛かってしまうのではないか、、と
がっかりしています。

希望が欲しいので
同じような方がいらっしゃいましたが
コメントしてほしいです😊

コメント

PoPoy

わたしも50gのテストで189をたたき出し、再検査でした😅

わたしは再検査まで2週間あったんですが、義母にたまたま話したところヤクルトの蕃爽麗茶飲んでみたら?と言われ再検査まで規定量を毎日飲み続けていたら、再検査の時、先生も首を傾げるほどの下がりっぷりでした(笑)
正確な数値忘れましたが一回目も2桁だったと思います。

蕃爽麗茶は少しお高いんですが、糖尿病になって内科にかかることを思えば…と思いすぐにAmazonでポチりました。

  • PoPoy

    PoPoy


    すみません言葉足らずでした。
    再検査の時、一回目も二回目の結果も2桁でした、です。

    • 2月4日
  • ゆうとりん

    ゆうとりん


    189あっても再検査クリアしたのですね😊

    私は今回2人目なのですが、
    1人目の時に1オーバーして再検査になった経験があったので、今回は初回の検査はなんとしてでもパスしたい!と思い、蕃爽麗茶を2ヶ月前から飲んでいたんです😭😭😭

    それでこの結果にショックを受けています、、。

    • 2月4日
  • PoPoy

    PoPoy


    すでに飲まれていたんですね😅

    わたしは検査の合間と結果待ちの間、少しの水分なら摂ってもOKと言われていたので、すこやか茶をコソコソ飲み…あまり動いたらいけないと言われたものの、少しでも運動して血糖を下げようと1番遠いお手洗いまで階段使って歩いて行き…😂

    最後の最後まで悪あがきをしました(笑)

    • 2月4日
  • ゆうとりん

    ゆうとりん


    私も検査の間に蕃爽麗茶をコソコソ飲んでいました😓🤫笑

    今回もやろうと思います。(本当はダメですか、、)
    私も最後まで悪あがきします。笑

    • 2月4日
deleted user

負荷テスト1回目ひっかかりました
147でした💦
私の場合2週間後に再検査でしたので
ランチは週1にして笑
後は、
納豆、こんにゃく、ゴボウ、サラダ、漬物。
オンリーにしました!
そして、負荷テストの前日は18時以降なにも食べてません!
お茶は飲みました!

そしたら
標準に戻ってクリアしました꙳★*゚
それわかったの昨日です😆
87くらいまで落ちました🤩👍

  • deleted user

    退会ユーザー

    すこやか茶wも毎日飲みました!

    • 2月4日
  • ゆうとりん

    ゆうとりん


    テストの前日は18時までに夕飯を済ませて、万全で行きたいとおもいます!

    納豆、こんにゃく、サラダ、漬物などは毎食食べていましたか?
    それともお昼のみでしょうか?

    甘いもの食べたくなった時はどうしていましたか?

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昼晩だけでした☺️
    朝はクリームパンとか食べてたのでそこで甘いものは食べてました!

    間食もなしで2週間だけでしたので過ごしてました!
    とりあえず今は我慢です💦

    • 2月4日
  • ゆうとりん

    ゆうとりん


    そうなんですね💡
    間食大好きなので、辛い日々ですがずっと続くわけではないので再検査まで頑張りたいと思います!😭

    • 2月4日
ひろろ🔰

私も50gの検査で157で再検査になりました。
再検査まで1週間あったので食事する時は必ずサラダから食べてお菓子ジュースは我慢しました😭
ネットで調べたら菊芋茶は血糖値をさげるらしくて菊芋茶を毎食事の時にのむよーにしたら再検査はクリアすることができました🤗
再検査不安ですよね😣
がんばってください🥺💗

  • ゆうとりん

    ゆうとりん


    お返事ありがとうございます😊
    菊芋茶?は初めて聞きました!調べてみます☺️🍵
    私も再検査まで1週間なので
    ひろろさんのように
    毎食サラダから食べるように気をつけてお菓子ジュースは我慢します!
    がんばります🙂
    なんとしてでもクリアします💡

    • 2月5日