※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
子育て・グッズ

義母からの「みてね」要求に困っています。なぜ写真をアップしないといけないのか疑問です。自分の携帯で撮ればいいのに、LINEやアイコンにも要求が…新生児の忙しさを理解してほしいです。

器の小さい私の愚痴です!嫌な方はスルーしてください!

私は出産後、義母にみてねを入れて〜と言われて今まで写真をアップしていたのですが、最近upしていなかったんです。そしたら、義両親の家に行った時、なんでみてねupしてくれないの〜?と言われ、7ヶ月のオムツアートのやつも撮ったんでしょ?みてねのせといてねと言われ…
帰り際も車の窓から、みてねのせといてね!と言われ…

なんでこんなにみてねのせといてねの呪いにかからないといけないんですかー😭旦那にもう退会したいんだけどってゆったらそれはそれでめんどくさくなるからやめてって止められるし。

孫の写真たしかに欲しいかもしれない。けど、結構な頻度で旦那の実家に帰ってるから自分の携帯で撮れば良くない?!と思うのですが。
なんでみてねに載せなきゃいけない縛りがあるの?
この写真もかわいいじゃんのせてよ!とか、LINEのアイコンにしたやつを、これもみてねのせといてねとかLINEがきたり。もう疲れたんですけどーーー。

しかも1番ウザって思ったのが、出産後まだ新生児と言われる時期です。みてねに写真載ってないけど、○○ちゃん(私の名前)元気?大丈夫?って旦那にLINEが来てて。
は?!新生児の頃はめちゃ忙しいんだぞ!ふざけんな。って思いました。初めての子供でなんで泣いてるのかも分からない。寝かしつけも上手にできない時期なのな、ありえなく無いですか?(口悪くてすみません)

日本語変になってたらすみません💫
イライラしてぽんぽん文字うってました😰

コメント

らい

私も義母にみてねのアプリ入れてねと言われ写真などのアップをあまりしてなかったらLINEで写真アップしてないけど何かあったの?大丈夫?などのLINEが来たりします😅
可愛い写真や成長過程を見たいのは分かりますが催促されるとストレスですよね。
あげたい時にこっちのタイミングであげるからって思ってしまいます。

• 24

24

本当にストレスですよね。
    upする気も失せません?😭😭
    しかも、親だけで持ってたい写真もあるしなんか写真全部共有しなきゃいけない感があってものすごい嫌です😇

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私はそういう催促が自分に来るのが面倒だったのでみてねは敢えて利用していません。
義母には夫からラインで写真送ってもらっています。
それがストレスになっているのであれば、なんか消えちゃいましたーってしらばっくれて退会してあとは旦那さんにお任せして良いと思います。
めんどくさくても自分の親なのだから親のことは実子にやってもらいましょう(笑)

• 24

24

私も最初の時に入らなければよかったと後悔しています。

そうですよね、LINEでいいですよね😭なるべくたくさんの写真が欲しいんだと思います。旦那に、これもこれもこれもってエアドロさせてました。

私の旦那義母をかばう様な言葉を発言してくるんですよね。
    頼りない男だなと。(笑)思ってしまいました😂

• 2月4日
🐰

そういうアプリは入れてないですが、
LINEで送ってといわれます。
見せるのも私は嫌です。笑

LINEのアイコンを、息子にしたらそれを見てLINEしてきたりするのが本当に嫌で、今は何も設定してません…

• 24

24

私たちの幸せの日常をなんで全部共有しなきゃいけないのかなと思いました😰
    私だけで持ってたい写真もあるのにそれも送ってとか載せてとか言われるの本当に嫌ですよね🥺

私もLINEのアイコンなしにしちゃおうかな…🤔笑

• 2月4日
  • 🐰

🐰

とびっっきり可愛く撮れた写真とか、絶対見せないです(笑)
    送る時ちょっとぶれてるのとか送ってやります(笑)

もうほんとLINEのアイコンとかも勝手に保存されてるのかなとか思ったり(されてないかもだけど)、見られてるの嫌だからLINEいっその事変えようかな…って思うくらいです😂

• 2月4日
  • 24

24

私も可愛すぎたやつ、笑ってるやつは送らないようにしようかなと思っちゃいました!😂私も次から半目とかブレてるのをあげようかなぁと考えちゃいますww

私のLINEのアイコンの写真をスクショして義母が自分のLINEのホーム画面にしてたんです😰😰怖い怖い…
    いくら孫とはいえ、そういう保存の仕方してることに鳥肌でしたwww

• 2月4日
  • 🐰

🐰

送らなくていいです!!
    こっそり持っておきましょう🥺笑

やっぱやりますよね〜
    自分のLINEのアイコンでさえも好きな物に出来ないからもう変えてやる!!😂

• 2月4日
  • 24

24

今後送らないようにします😂
    最近よく動くのでそれを理由に上手く撮れないとでも言っておきますwww

変えたらスッキリしそうですねー!💓

• 2月4日
  • 🐰

🐰

8ヶ月一緒なのでよく分かります笑
    もう動き回るので、ブレブレになりますよね😂😂
    それ理由にしましょ👀👀笑

変えるには今までの人たちのLINE復活させないとなので準備期間が必要ですww
    でも、頑張ります。変えます笑

• 2月4日
  • 24

24

ほんとだー!!
    同じですね💕💕💕💕
    うちまだ寝返りしないんですよwwwどんだけマイペースなんだい?と毎日娘に言ってます笑

ストレスたまらないのが1番です😂

• 2月4日
  • 🐰

🐰

マイペースいいじゃないですか😁これからもっと大変になりますよ😫(笑)
    女の子いいですね🥺

です😙
    自分と子供を守りましょう😏

• 2月4日
  • 24

24

この可愛いムチムチの時期のうちに寝返りずり這いハイハイがみたいですよ母は😭💕
    大きくなって笑い話にできそうなのでいいのですがwww

そうですね!!
    これからも頑張りましょう💕

• 2月4日
  • 🐰

🐰

ムチムチ可愛いですよね😆
    うちの子は、伝い歩きま出しますが、オムツ変えるの一苦労です😅
    そのうち、え?いつのまに?ってくらい急にし出しますよ👍

頑張りましょう( ' ' )♡

• 2月4日
  • 24

24

成長が早いですね😭羨ましいです!!うちはまだテープですもん😰
    パンツとか履かせてみたいです💫笑

• 2月4日
  • 🐰

🐰

甥っ子がいるのでそれを見てるからかも(?)しれません!

• 2月5日