※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
妊娠・出産

帝王切開前の点滴とリトドリン点滴の痛みの違いについて教えてください

切迫のためリトドリン点滴中です、、
帝王切開前にも点滴があると思いますがそっちの方が痛いですか?輸血用で太いと聞くのですが痛み方違うか教え欲しいです😭😭😭

コメント

みゆ

私も切迫で入院していて、出産は普通分娩でしたが輸血用の太いの刺されてました!
痛みは私はそんなに変わらなかった様な…確かにちょっと痛いですが、そこまでの痛みでは無かったですよ😊

• うさぷー

うさぷー

ほんとですか!普通分娩でもあるんですね😳やっぱり輸血用太いんですね💦

ちなみに切迫のとき筋肉注射やりましたか??週一で行うときいて泣きそうです、、点滴もあるし採血もだしで刺されまくりで😭

• 2月4日
  • みゆ

みゆ

うちの病院は多分普通分娩でもみんな輸血用の点滴刺すんだと思います🤔
    私も最初痛いかもって言われてて、めちゃくちゃ緊張してましたが、実際は思ってたより痛く無かったです!笑

私はそこまで酷い切迫じゃ無かったからか、筋注はしなかったです!
    するかもってところまで行きましたが、なんとか逃れました😅
    筋注痛いですよね( ; ; )

私点滴が半日しか持たなくて、なんでこんなに刺されなきゃいけないのって思ってました😭
    採血も真空のやつだと血が出てこなくて、何回もやり直しされたり…
    痛いことばっかりですよね😢

• 2月4日
みくろ

私も一人目切迫で点滴続きでツラかったですが、帝王切開の時の点滴は、看護師さんに点滴ちょっと痛いけど頑張ってね〜って言われてましたが、慣れ?なのかあーハイハイって刺すときも点滴中も全然気になりませんでした😂
それよりも術後のキズがしんどかったです…