※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma2
ココロ・悩み

下の子の行動に不安を感じています。障がいの可能性があると考えており、同じような経験をした方の気持ちを知りたいです。

前を向いて育てていくしかない、自分が強くなるしかないと思いながらもどうにも胸が苦しいです
下の息子がここ最近になって目が合いにくさが増してきました。
家の中を走りまわり、名前を呼んでも反応がほとんどありません。
今日も保育園に預ける時に目を全く合わすことなく、部屋にバーって走って行ってしまいました。

上に、重度(4歳の時点でDQ30)の知的と多動の娘がおります。上の子を見てきた経験上、下の子は自閉症スペクトラムの可能性ありかなと感じています。

二人以上障がい児を育てている方、次の子も障がいのが判明した時どのように気持ちを切り替えましたか?

コメント

結絆

なるようにしかならない
って朝は気合入れてます。

利用できる支援フル活用
セミナーにはできる限り参加して、類似する子を持つママ友作りに必死です。
いぃのかどうなのかわからないけど心療内科の薬にも頼りまくってます(発達に問題抱えた子をもつ母親の多くは鬱発症率も高いですから、吐口の場の確保はしたほうがいぃですよ)