※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

実母があまり得意ではないって方いますか?育児手伝ってくれたり、しっか…

実母があまり得意ではないって方いますか?

育児手伝ってくれたり、しっかりしてるし尊敬するしそう言う面では感謝してるんですが😵💦

自分たち考えが一番でそれを突き通す感じ、自分が正しいって感じ話てきたり、変に過保護というか、お節介だったり😰
昔、結構前に同居してるときからでそのときはまだ我慢したりスルーしたりしてましたが
今たまに会って話すだけで上記な感じでイライラしちゃいます😵

うまく言えませんが
私が決めたことなのに遠回しに否定してきたりと。
同じ話何回もハイテンションで話てきたり。

でもこれからまたお世話なるから不仲なるわけにいかずで、我慢して流したりしますが😵

似たような方いますか?😵
どう付き合いしてますか?

コメント

趣旨と違うかも知れませんが
母がそんな感じで「the 正論」って感じの人なので基本的な許容範囲が狭いというか、イレギュラーを許せない人です。
過保護やお節介はありませんが、気に入らない、納得出来ないとすぐ態度で出たり攻めてくるのであまり揉めないようにはしてますね😂

普段仲は良いので苦手ってわけじゃないんですが、真剣な話になると私も母も意見を曲げないので必ず揉めます。なのできっと母は納得しないだろうなって話はあまりしないですね💦

• ママリ。

ママリ。

正論つきとおす感じ似てます😵
    普通に会話したいのに
    結局自分の話ばかりだったり自分が正しいみたいな方向にすぐいくし、イライラしちゃいます😵

• 2月4日
S.A

私も母のことは育児も手伝ってくれて家事もしっかりできて尊敬しています!
ですがいつも一言余計というか自分の意見を通そうとし自分の意見が絶対というところ一緒です笑
里帰りしてたのですが『帰ったら家事も子育ても全部一人でやるのよ?あなたにできるの?』や育児で悩んでて相談しても『それが子育てだから』と言われてしまい、いち早く自分の家に帰りたくて1ヶ月検診終わってすぐ帰りました😂
たまに私の家に手伝いに来てくれますがそのときは1日2日なので嫌な気はあまりしません。ですが今実家に帰ってきてて2週間程いるのですがそろそろストレス溜まってきています😭

私はあまり頻繁に会わない、嫌なことはスルーしています笑
なのでほぼ母の独り言状態です笑

• ママリ。

ママリ。

似てますね!
    わかります、私も里帰りするか悩んだんですが体力的にはたすかってもたぶんイライラするの目にみえるから止めちゃいました😵

なんというか普通に会話ができないんですよね、、、
    すべて最終的には母の話ばっかりだったり正論ばかり言ってきたり😰
    たまに会うくらいなら私もまだイライラしないし
    そのときはスルーしたらいいしですよね😭

• 2月4日
  • S.A

S.A

里帰りは体力的には楽でしたが毎日母の言葉に涙して旦那に電話して愚痴ってました😂
    2人目のときは里帰りしないと決めました笑

うちの母も人の話聞かないというか面倒くさいのは母が言ってることが間違ってて私や父が訂正しても絶対間違えたことを認めないことです。これには父もうんざりしてました💦

家族なのにこんな悩み抱えるの嫌ですよね、、、

• 2月4日