※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後のミルクは後期になると必要な量が減る可能性がありますか?

何ヶ月くらいから離乳食の後のミルクをあげなくていいのですか?

離乳食120g +ミルク180ml飲んでも3時間が限界で、
どんな胃袋してるんだと思っていました😭

試しに離乳食のあとにすぐミルクあげなかったら1時間経っても泣きません💦
胃袋がよく分からないです😂

まだまだ中期はミルクが必要なの分かっているので、あげますがこれが後期になったらグラムもう少し増やして泣かなかったら、離乳食の後はミルクをあげなくていいのですか?

コメント

ままり

息子は9ヶ月に入ってから15時と寝る前ミルクになりました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    欲しがらなかったからあげなくなった感じですか?
    いつまで離乳食の後に泣かなくてもあげたらいいのかなぁと😣
    今は泣かないですがあげるべきですもんね💦

• 2月4日
  • ままり

ままり

息子は離乳食よく食べる子で徐々にミルクを減らして2回になった感じです☺️
    15時も無くせば問題なくなくせそうですがまだ飲ませてます 🙆
    3回食になってから徐々に減らしていけばいいかなと思います!
    7ヶ月だとまだあげててもいいと思いますよ🍼

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

9ヶ月で2回になるのですね!
    だいたいどれくらい食べさせて何時にミルクあげてますか😭
    すみません、いっぱい質問して😭

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

15時と寝る前と書いてくださいましたね✨
    午前中は朝食べて昼まで欲しがらないですか⁉︎

• 2月4日
  • ままり

ままり

3回食で1回にトータル量200㌘は普通に食べます☺️
    よく食べる子だと思います。
    ミルクは15時と19時に200㍉ずつあげてます。15時はおやつもあげてます!

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね!朝が8時に離乳食とミルクたっぷりあげても昼の12時までもたないので😂
    3回食になってから昼までもつの⁉︎と心配してました😂
    ありがとうございます✨

• 2月4日
黒猫

3回食になって離乳食の量増やしながらミルク減らしていきました!
10ヶ月前くらいに食後のミルクを50飲んだり飲まなかったりするようになったので
おやつと寝る前だけミルクあげるようにしましたよ☺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    3回食までは泣かなくても離乳食で足りてそうでもミルクをあげて、3回食になったら泣いてなかったら離乳食直後はあげなくてもいいのですかね😭

離乳食の方が腹持ちよくて、ミルクはすぐ泣くのでどんどん量を増やして行っているので、8ヶ月には160gくらいあげる気なのでますが😭

160g食べてもミルクすぐあげるべきなのかなぁと😣

• 2月4日
  • 黒猫

黒猫

3回食に慣れてきて量も食べてるならあげなくて良いと思います!
    うちは9ヶ月の終わりくらいで170あげてミルク飲まなかったりしだしたので180くらい食べさせてお茶で誤魔化しつつミルクなくしてました!

その子その子によるので体重がかなり増えてるとかじゃなければミルク減らしつつあげていいと思いますよ☺

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

泣かないけど、いつまであげたらいいのかなぁと気になっていたので助かりました(^^)

3回食になったら減らしていきます💗ありがとうございます✨

• 2月4日

3回食が確か1回160gでしたっけ?
それが平均なので、それがまず食べられれば大丈夫です
それで泣くようなら離乳食増やしてミルク減らせばいいと思います
娘はよく食べてくれて、3回食始めた頃は平均じゃ足りなくて200くらい食べてたのでミルク一気にやめました
それからどんどん量が増えてますが太り過ぎでは無いので気にせずあげています。

タンパク質以外なら増やして平気だと栄養士さんが言っていましたよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ミルクだと2時間で泣いたりするので、離乳食増やしていってます😣

160g助かります!徐々に増やして8ヶ月には160gあげる気でいるのですが、そうしましたら離乳食直後は泣いてなかったらあげなくていいですかね😣間食代わりと寝る前はあげますが!

今は120gで泣かないですが、直後もまだあげた方がいいですよね😣

• 2月4日