※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で、4日間うんちが出ていないが機嫌は良い。痛がっていないが、病院に行った方がいいでしょうか?

赤ちゃんの便秘についてです。かれこれ丸3日うんちが出ていません。今日で4日目です。機嫌も良く、痛がる様子もないのですが、病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

もな💅🏻

大体1週間くらいでなかったら、病院行ってあげると浣腸してくれますよ!
息子は最大9日間でなかったことあります。

• rina

rina

そうなんですね!もう少し様子見してみようと思います😌

• 2月4日
☺︎

綿棒で刺激してあげてみるのはどうでしょうか??

• rina

rina

アドバイスありがとうございます😌書き忘れましたが、昨日試してみましたがダメでした💦

• 2月4日
あんママ🔰

うちは5日出なくて、小児科で浣腸しました。お風呂上がりに綿棒で刺激したり、お腹のマッサージを心がけています。あと、ママがプルーンを食べると子どもの便秘解消にいいらしく、続けたらべんが少しずつ出るようになって来ましたよ!プルーンおすすめです!

• rina

rina

今日のおやつはプルーンにしてみます✨

• 2月4日
しお♫しお♫

この前健診の時に3日に一回で綿棒浣腸したら出るって話をしたら「綿棒をしても出なかったら病院に来てくださいね〜」と言われました!
参考にどうぞ🙇‍♀️

• rina

rina

ありがとうございます😊

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

うちも生後1ヶ月位からずっと便秘でした。
綿棒やっても出なく、病院では「毎日出る子、1日おきに出る子、その子によって違うから毎日出ないからといって心配はしなくて大丈夫」と言われました。でも5日位出なかったら来てねと。その後は病院でマルツエキスという麦芽糖でできたやつを出してもらいミルクに入れて飲ませてました💡

• rina

rina

詳しくありがとうございます😊もう少し様子みます!

• 2月4日