※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が夜寝てくれなくなりました。前までは19時には寝て、起き…

生後9ヶ月の娘が夜寝てくれなくなりました。
前までは19時には寝て、起きたとしてもミルクで1,2回起きるだけで、飲ませたらすぐに寝て8時までぐっすりだったのに、最近は夜の22~23時に泣いて起きて、何をしても泣き止まなくてミルクも極度に嫌がり飲まず、3時くらいまでずっとグズグズしながら起きています。
寝たと思っても寝ぐずりが酷く、凄くうるさくて此方はなかなか寝れず、結局朝の7,8時に泣きながら起きてしまいます。
上の子が自閉症で物凄く手が掛かり、下の子の泣き声で起きてしまったら、本人の中での睡眠サイクルがぐちゃぐちゃになってしまい癇癪を起こして手が付けられなくなります。
部屋も物凄く狭く、小さいリビングに隣接してこれまた狭い寝室があるだけの間取りなので、泣かせておく事も出来ません。
隣同士の壁も薄いので、いつ苦情が来るのがヒヤヒヤしてしまい、泣き叫んで手が付けられなくなったらリビングの電気を付けてお気に入りの動画を流してあげてしまうので、もう習慣付いてしまったんだと思います…。

*一度泣いて起きたら何をしても寝ない。(外に抱っこで散歩に行ってずっとトントンしても寝ない、兎に角何を試しても駄目)
*ミルクは極度に嫌がり飲もうとしない。
*暗い空間だと泣き叫ぶ。明るくても抱っこを止めると泣き叫ぶ。

この3つが本当にしんどいです…。
普段超温厚な旦那も流石に参ってしまったようで、イライラが凄いです。
自閉症の上の子の方が夜寝てくれました。
正直、下の子にも何か障害があるのでは。と思うレベルで酷いです…。

コメント