※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
子育て・グッズ

月齢が近いお子さんで、同じような子供いますか?息子が大人にあまり執着せず、起きるとすぐ物に興味を持つことについて、普通なのか気になるそうです。

月齢が近いお子さんで、同じような子いますか?👶🏻
息子は朝一人で先に起きた時、私や夫が隣で寝ていても見向きもせず、まず近くにある物にハイハイで向かいます😓私たちより物なのかぁと💦
私たちが起きて声をかけると少しこっちも気にかけてますが、これって普通ですか?あまり大人に執着がないのかなぁと思えて😣

コメント

ままり

そんなに変なことだとは思わないです☺️
私は息子が赤ちゃんの頃は寝室にはほぼ物を置いてなくて、部屋の出入口もベビーフェンスで塞いでたから、起きても寄っていく物自体がなかったけど、だからといって、私の方に寄ってきたりもなかったです😅
ベビーフェンスの方に向かっていってたような記憶が。。

まだその月齢では、ママは傍にいて当たり前、って感じでしょうから、わざわざ寄っていかなくても当然ママ(やパパ)は近くにいる、って安心してるんじゃないですかね🤔❓️

• まいきー

まいきー

なるほど!そういう考えもあるんですね😌後追いもないし、ママやパパがいなくても全然平気なのかなって気になってました💦いつもいる人より、あまり触れない物の方が魅力的ですよね😅

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

普通ですよ!
大人はいつも一緒にいるけど寝室って普段生活しないし目に入るもの全部興味がありますね😂
うちも窓やエアコンのリモコンに向かって一目散ですよ😂

• まいきー

まいきー

本当それです!リモコンやベビーモニターのカメラ、ドアの金具みたいなのとか…起きてすぐ嬉しそうに触りに行ってます😅
    でも、声をかけたら見てくれるので大丈夫ですかね😂なかなか来ませんが😩

• 2月4日
くろすけ

うちの子はおしりふきとかリモコンとか触りに行ったりもしますが、まずは私をバシバシします😂😂

• まいきー

まいきー

そうなんですね😩うちはそれがあまりないです💦たまに寝てる所につかまり立ちとかしますが、かまって欲しい、関わりたいじゃなくて、ただつかまって立ちたいだけな感じがします😓笑

• 2月4日
はじめてのママリ

普段自由に触れないリモコンや時計、なんなら毛布のタグやおしりふき、触りたいものにこれ幸いとまっしぐらです😂
自分が赤ちゃんでも、構ってくれるパパママより、楽しそうなおもちゃの方に行くと思うのでごく普通のことだと思っていました🤣

• まいきー

まいきー

一緒ですねー!😂今朝も起きてすぐ眠そうな顔しながらも、目をキラキラさせてコードを触りに行きました😅普通なんですね!

• 2月4日

変ではないと思います。性格かなと。
長男がそんな感じでした。一人で起きて、勝手に遊んでたり、親が先に起きて寝室に一人にしてても起きたとき泣くこともなく遊んでました😂後追いもほとんど無かったです。
次男は逆で、後追い凄いし、起きて勝手に遊んでるってことはないです。大抵泣いてます。

• まいきー

まいきー

後追いもずっとなかったですか?😌息子もそういう性格なんですかね👶🏻💦同じ感じです!

• 2月4日

退会ユーザー

無かったです。人見知りも私の父にしかしなかったくらいで、義兄夫婦と3人にして私達が近くにいなくても泣いたことは一度もなかったです😅
    えー。私達必要ない?!と思ったくらい(笑)

• 2月4日
  • まいきー

まいきー

そうなんですね!うちは人見知りはありますが、このまま後追いなしもあるかもですね😅必要ない?!って思うとちょっと切ないですが😭笑
    ありがとうございました!

• 2月4日