※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばいぬ
家族・旦那

これは私が求めすぎですかね?前回の健診で頸管長の短さを指摘されて、出…

これは私が求めすぎですかね?
前回の健診で頸管長の短さを指摘されて、出来るだけ安静にゴロゴロ過ごしてと言われています。
現在、旦那は週に3日〜4日程在宅ワークをしています。
夜の食器洗いやお風呂掃除、洗濯物の取り込みとたたみはやってくれていますが、朝は起きてきたらご飯を食べて、勤務時間までひたすらソファーで寝ています😥
朝も、窓を開けてシャッターを開けたり、ゴミをまとめて捨てに行ったり、洗濯回したり等ありますが、それらは一切やりません💦
ひたすら寝ています笑
夜の食器洗いは子供が出来てから担当してもらってるので、在宅ワークの時に増えた家事は洗濯の取り込みとたたみ、お風呂掃除位です。
それも在宅ワークじゃない日は私がやります。
全く協力してくれない訳ではないので、私が求めすぎなのかな?とも思うのですが、安静指示が出ているのに朝のルーティンは変わりません。😰
食事も、作れない。と言うので私が全て担当しています。
やって欲しいことは言わないと分からないって言われるのですが、私がやってるの見てないのかな?安静指示出てるんだから積極的に聞いてこないのかな?とイライラします💦何もしない旦那様よりはマシなんだろうなと思うのですが、何だかモヤモヤしますし、2人目産まれて忙しくなったら大丈夫なのかな?と不安にもなります😰
安静指示が出ている方の旦那様はどんな感じですか?

コメント

メロ

切迫で自宅安静ですよね?私も18週から子宮頸管短く、自宅安静になりました。上の子の時も長期入院した経験があるため、夫も理解があり、基本掃除や洗濯は休みの日にまとめて夫がしています。私は上の子の園の送迎と食材キットを利用して夕飯を作るのみで、他は寝たきり生活を3ヶ月続けました。お風呂は入れず、シャワーも3日に1回です😭それでも悪化して、結局入院しましたけど😂
自宅安静は食事作り等の生きる為に最低限の家事、トイレ、お風呂以外は寝たきりで、というのが基本です!無理をして動いて入院になった人は沢山いるので、気をつけてくださいね。

• しばいぬ

しばいぬ

やはり安静指示が出ていたら最低限の家事以外は無理しない方が良いのですね💦
    ミールキットや出前等も視野に入れていきます😰
    もう少し旦那にも危機感があればなと思いますが、大丈夫だろーと考えてるんだと思います💦
    入院は避けたいので出来るだけ安静に過ごしたいと思います!
    ありがとうございました!

• 2月4日