※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyyy
子育て・グッズ

夜間のおむつ漏れで困っています。日中はSサイズのムーニーマンを使用していますが、夜中と朝に漏れてしまいます。Mサイズに変えても漏れてしまい、着替えやシーツ交換が大変です。

漏れないオムツ、教えてください!!!

今生後3ヶ月半の6.3キロぐらいの男の子で、日中はムーニーマンのパンツSを使用してます。割とお尻も小さくてお腹もそれほど出ていないです。
ムーニーのゆるうんちポケットがお気に入りなのですが、夜中と朝イチは必ず足の付け根からおしっこ漏れをしています。小さくなったのかと思ってムーニーのテープMにしてみましたが、今度は背中から漏れていました。

夜中に総着替えしてシーツ変えて、、大変なので困っています😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中に何回かオムツ変えしてますか??

• babyyy

babyyy

夜中一度だけ起きるのでその時に変えています!
    もっと頻繁に変えた方がいいんですかね?

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は授乳の度に変えてました💦
    よくうんちもしてたので(^^)

• 2月5日
げっそー

今はテープMのグーンとパンパース使ってますが漏れた事ないです😊
夜は8時間くらい寝てます💤
体重は6kgくらいだと思います。

• babyyy

babyyy

体重同じぐらいですね!8時間寝ても漏れないなんて!!グーンは使ったことないので試してみようと思います!

• 2月4日
はじめてのママリ

メリーズのテープタイプSサイズ使っています!まれに漏れちゃいますが…
とめるときに、背中側を長めにしてテープを斜めに止める感じにしたら背中漏れ防止できました✨
我が家もそろそろMを検討してます

• babyyy

babyyy

メリーズが吸水性高そうで今1番気になってるのですが、それでも漏れちゃうことはあるんですね、、
    体重どれぐらいですか??メリーズ大きめと聞いたことあるので!

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4ヶ月で7キロです!

• 2月4日
  • babyyy

babyyy

7キロでMなんですね〜ならまだうちはSでいけるかな?
    ありがとうございます!

• 2月4日
ぱと

メーカーによって作りが小さめ、大きめ、細めに作ってたりするので他のを試してみてはどうですかね?

パンパースは細めに作っているので横漏れにはよいかもしれません。

• babyyy

babyyy

パンパースはうちの子には合わないようで、ムーニーよりも漏れちゃって、、
    上の子が大きかっただけで、あまり細くないのかな?笑

• 2月4日
  • ぱと

ぱと

足の付け根が細いのかもしれませんね。他のメーカーが合うかもしれません。あとは逆にパンツタイプにすれば足回りはゴムなのでフィットするかもしれませんよ。

息子は尿が多すぎて横漏れしてましたが、オムツの下にさらにパッドを当ててました。

• 2月4日
  • ぱと

ぱと

すみません!パンツタイプで漏れるんですよね💦
    グーン良いと聞いたこともあります!

• 2月4日
  • babyyy

babyyy

そうなんですよーパンツなのに漏れちゃって😣細めにはムーニーと聞いていたのに、、
    パットもいいですね!

• 2月4日