※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お仕事

歯科で働いている方への質問ですが、仕事中に飲み物を飲んでいますか?5時間勤務で休憩がなく、喉が渇くことがあります。飲み物を我慢しているときに咳が出そうになることがあるのですが、飲んでも大丈夫でしょうか?

歯科で働いてる方に質問なんですが仕事中飲み物飲んでますか?
今月からパートで休憩無しの減菌などの5時間勤務なんですが忙しい時は仕方ないとしてみんな飲み物飲んでるところ見たことなくてでも後半になってくると喉が乾いて咳が出そうになってくるのですが飲んじゃダメなのかなと思って我慢しています💦

コメント

mi

ロッカーに水筒を置いているので合間に飲みに行っています😄
でも私は出産前は水分要らないって人間だったので…周りがみんなそういう方の可能性はありますか?それかこっそり飲みに行っているのかと💡
飲んじゃだめってことはないと思いますよ✨

• おもち

おもち

そうなんですかね?
    私が覚えること沢山で余裕ないからわからないだけでみなさん飲みに行ったりしてるのかもです💦
    私は午後からで休憩室とロッカーが同じ場所なんですけど椅子が歯科衛生士さんの分しかなくて歩いて行って着いたらすぐ仕事にかかる感じなので後半喉がカラカラになってしまってずっと我慢してます😭

• 2月4日
ぷう

私の職場は自由に飲んでますよ!患者さんに説明とかもしないといけないし喋るとやっぱり喉も乾きます。
ちょっとトイレ行くついでに飲むとか出来ないですかね🤔5時間飲まないはキツイですよね💦

• おもち

おもち

初日にトイレは我慢しないで行きたくなったら誰かに声掛けて行ってねと言われたのですが午後からのパートで家から歩いて行って休憩室とロッカーが一緒なんですが衛生士さん分の椅子しかないのもあってそのまますぐ仕事に入る感じなので後輩喉がカラカラになってしまって💦
    でも水分摂ってないからトイレも行きたいと思わずでひたすら我慢してました😂

• 2月4日
うー

私は滅菌室に水筒置いておいて自由に手が空いた時に飲んでます⭐️
お茶と麦茶も自由に飲んでいいものが置いてあるのでみんな手が空いた時に飲んでますよ😊

私は勝手に水筒持ち込みはじめて今はみんな水筒持ってくる感じになりましたが、入ったばかりで勝手なことはしにくいですよね💦
一度誰かに水分補給とかどうしてますか?と聞いてみてはどうでしょう⭐️
摂っていないと言われたら休憩もないので合間に少し補給したいのですがどこかに置いて飲んでもいいですか?と聞いてみたらいいと思います!!

• おもち

おもち

そうなんですね💡
    私の職場では減菌室がなくて施術する患者さんと同じフロアに減菌する場所を壁で区切って(ウォークインクローゼット的なイメージです笑)確保してある感じです💡

見た感じではお茶など勝手に飲めるものも置いてないです😳
    聞いてみようと思いながらも働いて2日目で聞いて飲まないのが当たり前だったら気まずいなと思って聞けてないです😂

• 2月4日
  • うー

うー

うちも滅菌室と言っても患者さんのチェアとチェアの間に作ってあるウォークスルークローゼットみたいな感じです⭐️
    窓もついているので覗こうとすれば患者さんからも丸見えです笑

体調悪くなってもいけないので聞いてみていいと思いますよ😊

• 2月4日
  • おもち

おもち

同じ感じですね☺️💡

そうですよね💦
    明日タイミング見て聞いてみたいと思います😣

• 2月4日