※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

食事が憂鬱で、投げることがストレス。同じ経験の方の話が聞きたい。

食事の時間が憂鬱です。ご飯やスプーンをわざと投げる。偏食もありますがとにかく投げられるのが私にとって一番ストレスです。

食事を下げる、叱る、優しく諭す、反応しない、食べ物の歌を歌って楽しい雰囲気にする、買ってきた野菜や果物を触らせて食べ物は大事にしようねと伝えるなどあらゆる対応はしましたので厳しいコメントはお控えください。

いつまで続くのでしょうか。心が折れかけてます。うちも同じだよ!とか、同じだったけど成長してやらなくなったよ!っていう方のお話聞きたいです。

コメント

COCORO

うちの子の場合は一歳三ヶ月から2歳半頃まではそんな感じでしたよ💦

結局何しても効果なかったので たべないなら片付ける!
お菓子 ジュースはもちろんありません!

お腹すいたならご飯時間を早めてサッサと寝て1日を淡々と終わらせてます!!

大変ですよね😅
以前そーだったので
お気持ちわかります!
その時期にはもう戻りたくないっていつも思ってます!

JIKI

今も偏食です。。
今は物を投げたりはしませんが、とりあえず頑なに食べません。。
こちらが努力しても食べない物は食べないです。
今は好きな物を中心に出すようにしているので、自分で大人しく食べるようになりましたよ😊
好きな物でも投げたりしますか??

ストレスを感じない為には、大人の諦めが大切です💦
偏りが心配でも食べる物だけを出す。
食べなければ食事は下げて、おやつ抜きにする。
って方法で私はストレスなくなりました!

分かります😔
毎食投げられます。
毎回カッとなってしまっています😣