※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
子育て・グッズ

夜に息子がなかなか寝つかない時、旦那がギターを弾いて音を気にせずに練習することにイライラしています。上手に伝える方法はありますか?

愚痴っぽくなってしまいますが…。
もうすぐ2ヶ月の息子がいます。
だいたい夜8時くらいには寝かしつけているのですが、その時間帯は興奮してる事が多くなかなか寝ません。
その最中に旦那が帰ってきて、物音に気をつけるでもなく行動し、挙句趣味のギターの練習を始めます>_<
テレビのボリュームは自分で下げるのに、ギターの音には無頓着。。というかクラッシックやジブリを弾いているところをみると、寝かしつけのつもり?!と思うときつく注意もできません>_<旦那の唯一の趣味でもあるし…。。
息子がこの状況で図太く寝てくれたらいいのだけど、まぁそういう訳にはいきませんね(ー ー;)
上手に伝える方法はないものでしょうか。。

コメント

まーこ2児mama

うちの旦那の趣味もギターです。
子供の寝かしつけは9時にしてるので、9時になっても弾いてる時は強制終了~。弾きたかったら、もっと早く弾き始めてねって何度お願いしたか。
旦那が弾いてる時は 長男は真似して玩具代わりに、次男はキョトンとみてますが、それでも9時目安でやめさせちゃいます。

旦那さんの趣味も大事ですが、1日育児頑張って、残った家事をこなしてやっと自分の時間になるので(アタシはたいてい寝落ちしちゃいますが)察して欲しいところですが、話し合って時間を決めるのが一番だと思いますよ~

moo

さっそく回答ありがとうございます!
やはり時間は決めた方がいいですね。優しい音楽を弾いても、意外と大きな音ですし(笑)
話し合って息子の睡眠を優先させます!
ありがとうございました(*^^*)

まーこ2児mama

優しい音楽弾いてくれるだけいいですよ。うちは完全にパパの趣味ですもん(笑)
時間が遅くなると近隣の方にも迷惑になるので、アンプ付けてとかはあまり遅くは控えた方がいいですよね。

ぺこにゃん

うちはギターじゃないんですけど、野球が好きで毎晩プロ野球みてます。大音量で。

旦那が帰ってくる前の8時頃に寝かそうとしても、同じくねません(;_;)

うるさい!!寝ないから静かにして!!って言っても、
ドタバタがちゃん(-_-)

あんまり言うのも疲れますよね〜

回答になってなくてごめんなさい(>_<)

moo

パパの趣味ですか(笑)
でもやっぱりパパとしては、もう少し大きくなったら一緒に弾きたいと思ってるのかな〜。
遅い時間は近隣迷惑にもなりますよね。
気をつけてもらいます!

moo

回答ありがとうございます!
大音量…困りますね。。
寝かしつけの大変さをわかって欲しい!
そしてやっぱり男の人は自分が優先なのかなーと思ってしまうこの頃です。
お互いストレス溜めずにがんばりましょーう(*^^*)
ありがとうございました♪