※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園前クラスで差別的な態度を受けた経験から、意地悪な先生に不安を感じています。次回の相談に悩んでいます。同じ経験をした方やアドバイスをお願いします。

4月から幼稚園に入園します。しかし不安なことがあり、皆さんならどうされるか教えて下さい。
入園予定の幼稚園には、2,3ヶ月に一度入園前クラスが開催されるので毎回楽しく参加していました。
ところが半年程前に参加した際に参加申込が上手く反映されていなかったようで(毎回ネット申し込みです)当日園に行くと、子供の名前がなくショックでした。しかし受付担当の先生は丁寧に対応してくださり参加できたのですが、2人いた保育担当の先生のうち一人が明らかに差別的でした。
簡単な料理を作る内容だったのですが、まず
アルミホイルを配布する際私達には配らず飛ばして配った。
次にホイルに名前を書く為のマーカーの配布も飛ばされた。
そしてマーカーが無い事に気が付いたもう一人の先生が渡してくれようとしているマーカーを横から取ろうとした。です。
いずれも意地悪な先生ではない、もう一人の先生が気が付いて対応して下さいましたが大変不愉快でした。
その後の入園前クラスではその意地悪な先生に会う事もなく、他の先生もとても親切で楽しく参加できていますが、半年たった今でもモンモンとしておりたまに眠れなくなります。(子供はショックな事があると落ち込みやすく、覚えているので負の感情を引きずりいです。なのでもしも意地悪先生が担任になって、差別や意地悪などされないか不安です)
コロナの影響で開催されるか分かりませんが、次回の入園前クラスで、今更ですがこんな事があり不安ですと相談しようか悩んでいます。
同じような経験をされた方や自分ならこうします等アドバイスをお願いします。

コメント

考えすぎじゃないですか😂?
誰とも気持ちよく過ごせたらいいですけど、できない方もいますし、そんな方だと思って割り切ります🙄🙌
また先生なので、気になることがあれば私なら園に連絡すると思います🥺⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    感じ取り方は人それぞれですもんね。様子をみつた入園後に面談があるのでその時にチラッと話して見ようと思います。
    ありがとうございました。

• 2月4日