※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

今から4月入園で幼稚園って無理ですよね?😣😣私は2年保育のつもりでしたが…

今から4月入園で幼稚園って無理ですよね?😣😣

私は2年保育のつもりでしたが旦那が急に今からでも入れる所あるでしょーって言うんですけど、ないですよね💦

コメント

まり

いや無理では無いと思います。
転勤とかでキャンセルする人もいますから、気になる園に直接問い合わせてみてください!

• まり

まり

ちなみに我が家も転勤の可能性があるので、今住んでいる所と他に転勤の可能性がある所両方願書出してます。自ずとどちらかはキャンセルになります。

• 2月4日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね!問い合わせてみます!

• 2月4日
🧸

もしかしたら転勤とかでキャンセルが出てるかもしれないので、
幼稚園に問い合わせるのが良いかなと思います💦

• ゆー

ゆー

問い合わせてみます!

• 2月4日
おだんごかーちゃん

うちの園はなんでもウェルカムなので全然大丈夫ですよ😂なんなら入園式終わってからの突然の問い合わせにも対応してくれた、って途中入園したお友達のママから後日談として聞きました😂(そのお友達は4月下旬から入園しました)
なのでお受験幼稚園のようなところは無理ですがそうでないところは以外に大丈夫かもしれませんよ。幼稚園グッズ揃えるのが大変かもですがともあれ電話してみる、って感じでしょうか😃

• ゆー

ゆー

入園式終わってからでも入れるんですか!すごい!
    問い合わせてみます!

• 2月4日
ガチャピン

定員割れしてる幼稚園もあるようなので、無理なことはないと思いますよ😊

しらす。

空きがあれば入れます!
私が去年そうでした。

因みにこの時期、転勤などがある為、そう言う人たちの為に枠を取ってあるそうです。(他の園はわかりません。)