※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
子育て・グッズ

子供が嘔吐し、喉が変で飲み物が飲みたくない症状。眠そうだが寝たくない。この状況に詳しい方いますか?

子供が嘔吐しました。

今日3回嘔吐したのですが、1回は昼間で、その時はご飯が上手く飲み込めずにえづいて吐いてしまった感じでした。ご飯が上手く飲み込めずに吐くことはたまにあるので、昼間の嘔吐は体調が悪いわけではないと思います。

2時間ほど前嘔吐してからずっと気持ち悪そうにしています。
熱はありません。その後1時間ほど前にももう一度嘔吐しました。

その後もずっと気持ち悪そうにしていて、飲み物は飲みたくないみたいです。

子供は、喉が変と言っていて、どこか痛いところは?と聞いたところ痛くないと言っています。

なのでわかることは、喉が変、飲み物を飲みたくなさそう。という感じです。
眠そうにするものの寝たくないそうです。

こういう症状のあった方いらっしゃいますか?

コメント

ぽんず

最近色んな所で胃腸炎が流行ってるって見かけるので、胃腸炎かもしれません😢😢

• ヒスイ

ヒスイ

胃腸炎流行ってるんですね💦
    胃腸炎は下痢もでしょうか?
    胃腸炎で気をつけることなどありますか?😭

• 2月3日
  • ぽんず

ぽんず

下痢だけだったり、嘔吐だけだったりもあるみたいです😓

今は嘔吐もそこまで頻繁じゃないみたいなので大丈夫かもしれませんが、これから何回も嘔吐しちゃうようなら脱水症状にも気を付けてあげたいですね😢
    暖かい飲み物を少しずつ飲ませてあげるといいですよ!
    明日も消化のいい食べ物を食べさせて上げてください☺️

小児科へ行くとお薬貰えると思うので、明日連れて行って上げてください😢

• 2月3日
  • ヒスイ

ヒスイ

そうなんですね💦

今、少し元気になってきてゼリー食べてます🥲
    これで嘔吐しなければとりあえず大丈夫ですかね😭

暖かい飲み物もあげてみます。
    消化のいい食べ物、おうどんとかおかゆとかがいいですかね?

そうしてみます😖

• 2月3日
かお

1日に3回嘔吐は胃腸炎の可能性高いですね😭
うちの子も車酔いした時、喉とお腹が痛いーって泣き叫んでいました💦
喉の違和感=気持ち悪いのかなと思います😣

• ヒスイ

ヒスイ

ほんとですか😖
    気持ち悪そうな顔をしてるので気持ち悪いんだと思います😭
    ただ、お腹じゃない、喉っているのと、下痢は全くないのがちょっと謎で、、
    気持ち悪そうにするものの、おもちゃで元気に遊んでたりもしています😖

• 2月3日
  • かお

かお

すみません💦下に返信してしまいました💦🙏🏻

• 2月3日
かお

上の子が3回胃腸炎になりましたが、3回とも嘔吐だけで下痢はなしでした😫でもやっぱりお腹が気持ち悪いのか、お腹痛いと言っていました💦
下痢は嘔吐が治った頃にやってくる場合が多いです😱
吐いた直後はぐったりするものの、しばらくすると元気になり普通に遊んだり、ゼリー欲しがったりしてました😊そしてまた吐く寸前ゴロゴロしだして、、でした🤮
すぐに食べ物や飲み物を与えてしまうと胃腸炎の場合はすぐに吐いてしまうので小さじ1くらいから少しずつ与えます😞

• ヒスイ

ヒスイ

そうなんですね😖

確かに、今ちょっと元気になってまさにゼリー食べてます🥲
    こんな時間だけど水分取れないよりマシかなと思って..😖

このままこの後何も無ければ大丈夫ですかね、、?この後の様子でだいぶ変わってきますよね💦

• 2月3日
yj

胃腸炎かもしれないですね😭💦
最初は嘔吐で下痢になったり、嘔吐だけでおさまったり色々ですよ😩
脱水にならないように気をつけてください。
もし感染性胃腸炎だと家族にうつる可能性もあるので手洗いなど徹底してください💦

• ヒスイ

ヒスイ

そういう感じなんですね💦
    胃腸炎は上からも下からも出る出るだと思ってました😅
    とりあえず、ゼリー食べられてポカリをコップ半分くらい飲めたあと、寝ました。

そうですよね💦妊娠中なので私も感染は避けたいところです....😖

• 2月4日