※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m...🕊️
妊娠・出産

妊娠中、食の好みが変わり、醤油が苦手になりました。出産後もこのまま好みが変わらないか不安です。同じ経験の方、体験談を教えてください。

東京都内住み、妊娠14週目の初マタです。

食の好みについてご質問です。
皆さま、妊娠後に食の好みが変わった人はいますか?
(つわりの一時的に変わったのではなく、つわりが終わった後も食べれなくなったものが継続してる方・・・)

ちなみに、私は醤油がダメになってしまい匂いもダメになってしまったため、
おせんべいや、柿ピーも醤油を使用した食品がダメになってしまいました。
このまま、出産後も好みが変わらないままなのか、と考えると不安になってしまって。。
同じような方などいましたら、体験談など教えてほしいです。
(ネットで調べても同じような方がいなくて、、、)

コメント

deleted user

妊娠してから苦手だった甘いものが好きになりました☺️つわりのときは味濃いしょっぱいものがダメになったり、一度吐いてしまったものは想像だけで気持ち悪くなってましたがつわりが治ったらいつも通りに戻りました☺️甘いものは継続して好きなままなので体重増加悲惨です(笑)

  • m...🕊️

    m...🕊️

    コメントありがとうございます!
    つわり中にダメだったものが食べれるようになったんですね😌
    羨ましいですー😭✨
    私も同じく、甘いもの食べちゃうので体重管理が大変です😅笑

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

私は匂いつわりがひどく、生活臭やら食べ物臭全部ダメで、つわり中はほぼ菓子パンのみで食いつないでいました(笑)ハイカロリーのおかげか、3〜4キロ減ですみましたが、匂いの強いもの全般つわり後しばらくはなんとなく食べる気になれず、6ヶ月くらいから胃痛もなくなり割と何でも食べれるようになりましたが、産後少し経つまではカレーを食べる気になれませんでした😭💦食べても美味しく感じられないというか不思議な感覚でした…
が、今では普通に食べれますよ✨

  • m...🕊️

    m...🕊️

    匂いつわり。。私と凄い症状が似てて共感しました😣
    たしかに匂い系は一回ダメになるとなかなか食べるまでに勇気入りますよね😭😭

    私も菓子パンとか豆腐、ガリガリ君とかでなんとかしのぎました笑
    まだ匂いが強い食べ物がダメなのですが、出産後は普通に食べれてるお話を聞けて安心しました!
    いつか食べれるようになるまで気長に待ってみようと思います😊

    • 2月4日
nono

お醤油色々なお料理に使われているのでお辛いですねー😭

私は甘い物が苦手でしたが、毎日でも欲してます。

産後はもとに戻るといいですよね💫

  • m...🕊️

    m...🕊️

    そうなんですよ😭
    旦那のご飯とか作る時に、どうしても醤油を使えなくて
    醤油を使わない料理を必死に調べて作ってます!笑
    そうですね、、せめて産後には食べれるようになることを願ってます😣

    • 2月3日
こぱん

はじめまして😊
私はなぜか、つわり始まってから、豚肉を受け付けなくなりました😱😱

  • m...🕊️

    m...🕊️

    はじめまして😊
    豚肉ですか!
    私はその逆で以前苦手だった豚肉が好きになりました!笑

    • 2月4日
みあ

妊娠中、魚とカフェオレ、ほうじ茶オレが苦手になりました。
魚は今は普通に戻りましたが、オレ系は苦手なまま...
昔はほうじ茶スイーツ探してまで買うほど好きだったのに...

でも、しょうゆは困りますね・゚・(。>д<。)・゚・

  • m...🕊️

    m...🕊️

    オレ系ですか。。ということは牛乳がダメということなんですかね??

    そうなんです😭
    私、元々和食が大好きだったので余計につらくて。。
    醤油を使わないレシピを考える毎日で苦戦してます。。

    • 2月4日
ぴ。

アボカドが食べれなくなりました………………………😭😭
あまり入っているメニューは無いのですが、好きだったのでショックが大きすぎて😭
産後に戻ることを願ってます………

  • m...🕊️

    m...🕊️

    アボカド!!
    私もアボカド好きなのでそれは辛いですね。。😭😭
    産後には食べれるようになってますように。。😣✨

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

暖かいご飯だけが、どうしてもむり😭 辛いです。

  • m...🕊️

    m...🕊️

    分かります!同じく。。
    ほかほかご飯ダメですよね。。。
    あんなに白米が好きだったのにーって思います😭

    • 2月4日
なの

同じく都内住みの15週妊婦です!
つわり対策で飲んでいたグレープフルーツジュースが飲めなくなりました笑
あと、何故か今まで感じたことなかった鶏肉の匂いが辛い時があります😢

  • m...🕊️

    m...🕊️

    都内住みなのですね✨
    予定日も近いみたいで親近感湧きます😌
    逆に対策としてたものがダメになるパターンですね😭辛すぎますね、、、
    鶏肉はなんとなく分かる気がします🤔
    私も鶏肉に惹かれなくなりました。あまり考えたことなかったのですが、匂いなのかな、、?

    • 2月4日