※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月で完ミになる赤ちゃんが、飲む量が増えると吐き戻しが増える状況で悩んでいます。飲む量を減らすべきか悩んでいます。

もう少しで1ヶ月で完ミです。
先週まで70ml飲むか飲まないかぐらいだったのに、昨日くらいから飲む時は120ml飲みます。
80ml作って飲み切って泣く→20ml足すが飲み終わると指を舐めながら泣く→20ml足して飲み切って落ち着く
って感じなんですけど、ゲップしたの確認して寝かせる 又は 立てらせてトントンしてると 飲んだの全部じゃない?ってぐらい ゲボッゲボッと吐き戻しがあります

うんちは1日1回は出ます。
吐き戻しは入院中から飲む量が増える前もありました
飲む量が増えてからは、吐き戻す量も増えました

飲む量が多いから吐き戻しがあるんでしょうか?
減らしたら飲み終わったら泣くんですけど、それでも減らした方がいいですか?

コメント

まーちゃん

飲み終わった後にお腹がいっぱいすぎて泣く事結構あるみたいですよ🤔🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    今までお腹いっぱいの時は、哺乳瓶プイってされてて、そんな事無かったし、ペチャペチャいいながら指舐めてたので足りないんだと思ってました💦

• 2月3日
ちゃ

毎回大量の吐き戻しがないようであれば問題ないと思います。
早飲みで満足できなくなってしまったとかであれば、哺乳瓶の乳首を小さめのものに変えるとか🤔
もし毎回大量に吐き戻しがあるようであれば、病院に行ってもいいかもです。
私の子は毎回大量に吐き戻しや嘔吐があり、検査した結果肥厚性幽門狭窄症でした。