※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
お仕事

旦那宛に知らない会社から電話があり、内容が不明。心配しているので同じ経験の方の回答を求めています。

今日旦那の会社に旦那宛に知らない人から電話があったようです。内容は冬に仕事を手伝ってもらった○○という会社の○○です。
と言われたようです。電話でてくれ方はとっさに誰ですか?てか今冬だぞ?と言ったら電話が切れたようです。
旦那は何も心当たりなく何の電話だったのかずっと考えてるみたいで私も会社名とフルネームを知られているので心配になってきました。
話の感じからしてセールスではない気がします、、
同じ様な経験された方いましたら是非回答お願いします!

コメント

deleted user

大企業の総務で働いていましたが、明らかに個人的な知り合いとかが取引先を名乗って電話してくることとかありましたよ😅
借金関係だったり、不倫関係だったり色々です。本人に心当たりがないなら、知り合いが「あの人まだあの会社で働いているのかな?」とか気になって名指しでかけてきた可能性もあります🤔

はるまま

遠回しに旦那さんがその会社にいるのか確認する為にかけてきたとかですかね??

言われた会社名調べて折り返し連絡してみるのもいいのかな?💦

ユウ

在籍確認かもしれません。
あまり人に知られないほうがいいような在籍確認は、わかりにくくかかってくるそうです。クレジット申し込みの審査とかだと名乗ってくれますが、そうじゃないのもあると聞いたことあります🧐

相手が名乗った会社名、調べてみてもわからないでしょうか?

  • る

    大手工務店の名前でまったく心当たりなく、そんな大手の人が地方の小さい会社に電話するのもおかしくて😓

    • 2月5日
  • ユウ

    ユウ

    業種としては関わりがある感じでしょうか?実際に取引がなくても、酒屋と飲食店など関係性があるって意味です😊

    大手だと従業員も多いので、名前を借りてるだけかもしれません。どうしても気になるなら、その工務店宛に「○○さんという方から電話をいただいたのですが」と確認するのが早いかもしれません🧐
    ご主人じゃなくても、誰かに聞いてもらうという手段でモヤモヤは消せるかもしれませんよ👌🏻

    • 2月5日