※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚後のアパート探しや将来の収入について相談です。

離婚しこども(4歳2歳)とアパート借りて暮らすなら、どんな間取りの物件がいいでしょうか?
実家暮らしからの結婚して夫の実家に入っていて、ひとり暮らしやアパート暮らしの経験がありません。
正社員として働き始めて1年ほどです。
夫が仕事をしていないため(前職で精神的にやられて不倫をしたりおかしくなりました)
貯金はほぼありません。
私はいま24歳で、食品の製造系の仕事をして手取り18万ほどです。
正直2年近く働かない夫と、一緒にいるのも限界が来ています。家事などをしてくれるわけでもなく、昼間は義父に預けて寝てたりゲームしてたり、気が向いたらこどもと少し遊んだり、保育園の送り迎えをする程度です。
自分の心が壊れてしまう前に離れたいです。
お金を貯めるならどのくらいを目標にするか
また、シングルとしてある程度稼げて働ける職などありますか?
経験がある方、詳しい方教えてください
(離婚は今すぐするつもりはなく、1〜2年後の予定です)

コメント

ポムポムぷりん🧸 24

シングルマザーは児童手当の他に
十分な手当てがあるので手取り18万なら生活できると思います!
今1LDKに住んでいて将来部屋が少ないかな?と思うぐらいなのでリビングと部屋2つぐらいの広さとかどうかな?と思います😊😊
私も実家暮らしからの娘と2人暮らしは大丈夫か?と思ってましたが
全然問題なくやっていけると思います!ただ1人で全てをこなすのはしんどいですが楽しくやってます!

はじめてのママリ🔰

ボーナスはありますか?
私も離婚を経験していますが
月16万+年2回のボーナスと
児童手当、児童扶養手当で
それなりに贅沢( たまにご褒美を買うなどですが )もして過ごせました!
貯金も娘に100万貯めれました☺️
間取りは2LDKの家賃6万1,000円です。
ただひとりで全てをこなすのは
体力的にも精神的にもきついので
実家の近くに住み、たまに夕食などを
わけてもらったり娘の保育園の
お迎えをお願いしたりしてましたよ!