※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

娘が予防接種後に発熱して心配です。同じ接種で発熱経験がある方、3回目以降も発熱したか教えてください。服反応は免疫獲得不足で発熱する可能性があります。

予防接種の服反応について…

5ヶ月になったばかりの娘は、過去2回の予防接種後に発熱してます💦(初回は発熱していないので、2回目からの四種混合の服反応かと思います)
来週、四種混合の3回目とBCGを同時接種するのですが、同じように四種混合で発熱したことがあるお子さんは3回目以降でも発熱しましたか??

服反応って、過去の接種で免疫が獲得出来てないから発熱するものなんでしょうか…?
前回39.4℃まで上がったので心配で憂鬱です💦

コメント

あんどれ

四種混合は副反応で2回発熱しましたが、3回目は熱出なかったです😊

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます❗
    3回目以降は発熱しないパターンもあるんですね。それを聞いてちょっと気が楽になりました💦高熱出ると熱性けいれんが心配で💦
    何もなく無事に完了しますように…!

• 2月4日