※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

旦那が転職して残業が多くて子供の保育が難しい。健康保険の手続きについて悩んでいる。保育園を辞める必要があるか、新しい所にすぐ辞めても大丈夫か心配。求職中の保険加入期間も気になる。

旦那が9月に転職しました。でも社長が変な人?で12月に辞めて、2月から新しい所に就職しました!しかし、残業が半端なく子供が小さく続けるのは困難と思ってまた転職しようと考えてます。
保育園にあずけているのですが、その場合保育園を出なければならないのでしょうか?旦那は新しい所の健康保険の手続き前に辞めれば新しい所にコロコロ転職してるとわからないからすぐ辞めたいみたいなのですが、2月の健康保険に加入しないと12月からって見なされてもう2ヶ月就職してないと思われますよね?!求職中預かってくれるのも2ヶ月までと言われた気がして。。。
説明が下手ですみません💦

コメント

求職中預かってくれるのは地域ごとに期間が違いますね。
うちは3ヶ月です。
多分HPに記載されています。

2月からの職場の就業証明書等は出されていないという事ですよね?🤔
それで判断されると思うので、とりあえず提出しないとやばい気がします。。。