※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪cherry 𖦊̌
妊娠・出産

妊娠5週目で切迫流産の可能性があり、2週間の安静が必要。娘の世話で難しい状況に戸惑っています。

今、妊娠5周目です𓂃𓈒𓏸
先週から出血したり止まったりを繰り返していて
昨日も出血があったので病院へ行ってきました。
そしたら、切迫流産の可能性があるから
2週間絶対安静と言われました🥺
診断書を書いてもらって会社に提出する予定です💭

絶対安静とはいえ娘の保育園の送り迎えや
家事はいつも通りやらなければならないので
なかなか安静にしているのが難しいです😣💦

娘はなかなか言う事を聞いてくれずわがままばっかで
ついついイライラして怒ってしまいます😥

1人目の妊娠の時とは環境や状況が全然違うので
2人目の妊娠だいぶ戸惑っています𓈒 𓂂𓏸

コメント

めぐ

同じく、切迫流産の可能性で、自宅安静中です。。
今年ずーっと引きこもり。。
病院と自宅しかいないです。

私も今、5、3歳児の幼稚園児が居るので自宅ではなかなか安静には出来ないですが、、
ばぁば、旦那に幼稚園、習い事送り迎えをうまくやってもらい、旦那に買い物もお願いしていて、仕事やりながらかなり負担をかけてしまってます。。
安静しなきゃいけないし、悪阻、頭痛もあって、早く終われーと毎日願ってます。。
安定期まで私は後1ヶ月もありますが、、😅

• ‪cherry 𖦊̌

‪cherry 𖦊̌

引きこもり生活も疲れてきますよね…買い物だって行きたいけど行けれない😔

2人のお子さんの育児もしながら安静は絶対大変ですよ😢私なんて1人でもてんてこ舞いです💭
    ばぁばや旦那さんの協力があって羨ましいです🥺うちは、両方とも忙しくてなかなか難しくて…
    まだ悪阻がなくて、これから悪阻がきたら一体どうなってしまうんだろうと不安です😣
    私も安定期4月中旬なのでだいぶ先です😭😭

• 2月3日
  • めぐ

めぐ

引きこもりも退屈で疲れてきますよね‥
    わかります、買い物、気分転換に出たくなります。。
    でも、今コロナもあるし‥
    なので調子が良い短時間で近所ですが、、旦那が車でドライブにこの間連れ出してもらいました!!
    スタバ、マックのドライブスルーも行って帰宅しました笑

育児しながらはほんと大変ですよね‥💦
    安静の中、家事して送り迎えしているのはほんと凄い‥
    余裕がなくなると私も子供達がやんちゃ過ぎて、今日朝も幼稚園行く準備の時に『もーばぁばくるよ』と怒ってしまったり、、

悪阻軽いといいですね!!
    お互いまだまだ安定期まであるので気をつけましょー

• 2月4日

‪cherry 𖦊̌

妊娠中にコロナに感染したら何があるか分からないし、なるべく人混みは行かないようにしなきゃですね😰💦
    ドライブいいですね✨それだけでもいい気分転換になりますよね!!
    仕事休んでる身なので、休みの日に出歩いて会社の人に会ったら嫌なのでなかなか出掛けられず…つらいです😢😢

もう、やるしかない!って感じで頑張ってます😫
    うちの子もやんちゃですごいですよ😭既に赤ちゃん返り始まってて抱っこ抱っこで😭ご飯も膝の上じゃなきゃ食べません💭

今日から若干つわりきててお腹空くと気持ち悪くて🥲
    お互い気を付けましょう!!そして、元気な赤ちゃん産みましょうね!!

• 2月4日
れおたん

私も5週目で昨日から切迫流産のため絶対安静です。旦那さん、義母、実母に子どもの世話は任せてます。

‪cherry 𖦊̌

同じですね🥺💦
    誰かに協力してもらわないとなかなか安静にはできないですよね𓈒 𓂂𓏸

• 2月4日