※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

異業種転職の経験者に相談です。現在の仕事は好きだけど給料や家族との時間に悩みがあり、新しい業種を探しています。勇気が出ません。アドバイスをお願いします。

全く違う業種に転職したことある人に相談なのですが
その業種を選んだ決め手やどうやってその業種を探し出したのかなど何でもいいので参考までに教えてほしいです。
今の仕事は好きなのですが、給料が安い業種なのと、私の職場は土日祝日も出勤しないといけないので子どもたちとのコミュニケーションを取る時間が少ないので、旦那の転勤を機に違う業種に転職しようと探してるのですが、なかなか勇気が出ません…。
何でもいいのでアドバイスなどよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

りんか

私はもともと、営業事務をしていました🙆
ですが、会社都合で辞めることになり、何の仕事をしようか考えていたときに、前から周りの人にメイク好きなんだから、メイクに携わるお仕事したら?と言われていたのを思いだし、美容部員の募集を探しました!
あいにく、未経験者、検定持ってないので応募できるメーカーは限られていましたが、働くことができました🐶
ですが、環境が合わなかったのと、自分でメイクするのは好きだけど、人にするのは苦手だと気づき1年ちょっとで辞めました😂
そのあとはまた一般事務をしてましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    好きなものがあれば探しやすいですよね。私は特に何もないので、なかなか難しくて…。
    事務は大変ですか?😣

    • 2月3日
  • りんか

    りんか


    間違えて下にコメントしてしまいました💦

    • 2月4日
りんか

事務はその会社によるかもしれません💦
1回目の営業事務は、最初から最後まで自分一人でできるので、流れの把握ができてやりやすかったですが、次に働いた一般事務は、1つの案件にたいして現調の日程組む人や工事工程組む人など分かれてて、私にはちょっと不向きでした💦
なんとかやってましたけど😂
やっぱ一番は人がいいところが一番ですかね😂😂
入ってみないとわからないのが難点ですが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事務仕事をしたことないので、もし転職するときに事務仕事があればチャレンジしてみようかなと思ったのですが入ってみないと分からないですよね…😭やっぱりパソコンなど得意じゃないと難しいですか?💦質問ばかりすいません…😣

    • 2月4日