※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

採卵後のメンタルについて相談です。受精や胚盤胞の成長が心配でドキドキします。皆さんはどうやって気持ちを保っていますか?

採卵終わりました!
ちゃんと受精してくれるのか…胚盤胞まで育ってくれるのか…
ステップアップしていっこいっこ確認できるのいいわあーとか呑気に思ってましたが
それはそれで毎回ドキドキしますね😭
みなさんどのようにメンタルたもってますか??
ステップアップする前も生理予定日前のメンタルやばかったです😭😭😭

コメント

りんか

私は先日顕微授精して、明後日判定日です😣!
めっちゃドキドキしますよねー😫
私は初期の頃の方がめっちゃイライラしたりメンタルやられましたが、最近落ち着いてきたように思います!
でも今回は2個しか凍結できなかったのでドキドキやばいです😭
お互い授かれるといいですね😣💕

• おもち

おもち

明後日判定日ですか😭💓ドキドキしますよねー😭授かってますように!!
    わたしは多嚢胞なので初っぱなからクリニック通いなのですが、確かに最初の方がドキドキやばかったです😭
    とりあえずわたしも明後日受診で受精してるかどうかは聞けるはずですがドキドキです😭😭😭

• 2月3日
ますます

お疲れ様でした😊💕体調いかがですか??

受精はドキドキですよね😖💦💦
私自身は、採卵後痛すぎたのと出血止まらなくて、受精出来たかを考える余裕がよもやありませんでしたww

メンタルは確かにヤバいのですが‥
ほんとに、体外までくると段々肝が座ってきますよね?☹️笑
ドキドキはするんですが、
なんというか、
もう来るところまで来た、みたいな。。

自己注射も手慣れてきたし!
薬の管理大変だけど頑張ってるし!
採血も多いし!

そう思うと、すごい事してますよね、ご自分のこと褒めてあげて下さいね☺️

• おもち

おもち

あたたかいお言葉ありがとうございます❤️
    今はちょっと落ち着いてますが夜中は痛くて目がさめました💦速攻ロキソニン飲んでなんとかなりました笑

確かにタイミングしてたときよりは肝座って来ますねー😳ただ体外が初めてで不安すぎる…みたいな笑

出血止まらないのは焦りますね😭😭
    わたしも昨日麻酔きれたばっかりでふらふらしてて、先生のお話きいてへぇーくらいしか思う余裕なかったです💦家帰って冷静になったら気になってくるというか…

タイミングしてたときから注射してた&一度子宮外して手術してるので、注射も余裕だし採卵も静脈麻酔だし余裕だぜーがはは!!みたいなかんじでしたが、よく考えるとまあまあ頭も使ってるし体にも負担かけてますよね🤔
    とりあえず今日は大好きなシュークリームを夫が買ってきてくれるので自分を誉めながら食べます!!✨

• 2月4日