※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

4月から入園のお子さん、生活リズムは準備できてますか?朝の準備に不安があります。夜泣きや朝の起床が課題です。他の方はどうしているでしょうか?

4月から入園のお子さん、毎日の
生活リズムは入園に向けて準備できてますか?

入園したら8時半には家を出なくてはなりません。

うちは7時前後に起きられる日の方が
まだ少なくて、不安になってきました。

娘は昼寝無しで毎晩8時半に寝ますが、
何度か夜泣きをする日の方が多く、
朝起きるのが大概8時頃になってしまいます😞💦

そこからオムツ換えるのもテキパキとはいかず
グズグズ💦

皆さんどんな感じなんでしょうか??

コメント

Yu-mama

うちは、まだ生活のリズムができてないのでヤバいです😓

  • はなこ

    はなこ

    そろそろ焦りますよね😞
    どうしたらいいでしょうね。

    • 2月3日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    焦ってますが、私が妊娠してるので私自身が起きれずです😣💦
    今、娘は、パパのお見送りがしたいらしいのでそれを理由に頑張って起きるところから始めてます😅

    • 2月3日
  • はなこ

    はなこ

    妊娠されてるのですね♥それは確かに難しそうです。いや、私は妊娠もしてないのに夜泣きを理由に(笑)起きれないんです😅 パパの見送りを理由にっていうの良いですね!うちもそうしようかな。

    • 2月3日
ゴンザレス

うちはまだまだです💦 しなきゃなぁって言う頭はあるんですけどね😭

  • はなこ

    はなこ

    同じですね。
    みんなどうやって慣れるんでしょうかね。。

    • 2月3日
マヤ

3回食になった頃から朝は7時には起きる様にしてるので大丈夫です😊

  • はなこ

    はなこ

    夜泣きや、明け方泣いたりということはありませんか???

    • 2月3日
  • マヤ

    マヤ


    うちは一時期、寝言なきしてましたが夜泣きはありませんでした😅
    明け方も旦那が起きてるから勝手に起きます😅

    • 2月3日
  • はなこ

    はなこ

    そうなんですねー。
    羨ましいです。
    通園始まっても(余計に)夜泣きしちゃいそうでそうなるとまた余計に起きれなくなりそうで不安です。

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

とりあえず朝起きる時間だけ目覚まし時計かけて無理やり起こして、徐々に早めてます!そこからは毎日ダラダラしてます😂

  • はなこ

    はなこ

    うちもそんな感じでそろそろ始めようかなと思います。寝起きグズグズになることも当然ありますよね!?😅

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外と大丈夫ですよ☺️でも夜泣きあったらたいへんですね😭

    • 2月4日