※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

育児の楽しさやしんどさについて、日中ワンオペ育児中の方へ質問です。

いいねで回答お願いします。

日中ワンオペ育児で、両親も遠方で誰にも頼らず育児をしている方に質問です。

子供の相手をしたり、一緒に遊ぶのは楽しいですか?
苦痛、しんどいですか?

コメント

はな

楽しいと感じている方

はな

苦痛、しんどいと感じる方

ポケ

楽しいと感じてるにいいねしましたが、楽しいだけではないです😅
やはりしんどい時もありますし、体調によってはまったく相手したくない時もありますし、子ども関係なしにイライラしてる時は当たりそうになったりもします💦
疲れても頼る人がいないというのが、私は精神的に追い込まれます。どんなに疲れても逃げ場がないんだよなーとか考え出すと更に疲れます。

でも子どもが可愛いので時間の許す限り子どもの相手をしたいし、子どものできた!を身近で感じたいなと思ってます😌
ただ、もう2歳なのでお昼寝しなくなって、昼間休憩時間がないので、夕方になるとスタミナ切れを起こしているのも事実です!