※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあああ
子育て・グッズ

最近イライラしてしまい、子供に怒鳴ったり手をあげてしまいます。イライラした時の対応や同じ状況での対処方法について教えてください。

今1歳、2歳、3歳の年子を育てています!
最近ちょっとのことで凄く
イライラしてしまい、子供に怒鳴ったり怒ったり
たまに手をあげてしまいます。

イライラしてると思った時どのように
対応していますか?

凄くしんどいときがあります。
同じようなことが起きた時どうしてますか?

コメント

トイレへ逃げる、押し入れに向かってくそが!と小さい声で言う、冷蔵庫に隠れて甘い物を食べる、椅子に座って放心状態です😂

退会ユーザー

どうしてもダメな時は名一杯ブチギレます😂❤️

• 2月3日
  • まあああ

まあああ

回答ありがとうございます☺️
    やっぱり甘いものですよね!笑
    私も甘いものを頬張ってしまいます☺️
    素敵な回答ありがとうございました☺️💗

• 2月4日
KR mama

2歳差ですが、赤ちゃんが2人の感覚だったので、
年子さん育ててるの本当に凄いなぁ…と尊敬します😭✨

しかも単純に、そんな小さい子3人も同時に見れるのかと驚きます💦💦
どうか、1人の時間もたまに設けて休んでください💦💦

私のイライラした時の過ごし方は
とにかくまとまった1人時間を旦那さんにもらうことです。
すぐに出来ない時は、
子供達の安全を確保した上で、別室でイヤホンYouTubeで現実逃避します💡

• まあああ

まあああ

最近旦那が夜勤が多くて
    それに連れてイライラもまた増えてきていて💦
    別室でイヤホンとてもいいと思います☺️

• 2月4日
ともち

うちは1歳2ヶ月の双子で、まったく余裕なく過ごしてますが、3人年子とは・・・!3つ子並みですね💦毎日お疲れ様です。

私もイライラしまくってます💦子どもに対して大きな声出すなんて、日常茶飯事です。とくに食事中。自分も食べたい(同時進行で食べないと、あとで食べる時間もないから)のに、はよくれとわーわー文句言われるし。自分でスプーンで食べさせるのは、もう少し食べ方が落ち着いてきてからにしようと思ってます。汚されて、余計にイライラしそうなので(^^;;

話がそれました、イライラしてると思ったときは、あぁー自分イライラしてるなぁ〜しんどいな〜って素直に受け止めて、私がんばってるわーって自分をほめて、5分間くらい自分の世界に引きこもります(笑)
子どもの安全確保だけしておいて、遊びを見つつもその5分間くらいはほぼ無視して、自分のスイッチオフして、コーヒー飲んだりしてプチリフレッシュしてます。
あとは、昼寝中に、ちょっといいお菓子食べたりとか。て言っても、チョコパイとかだけど(笑)
甘いもの食べるのが、今の私にとってはストレス発散方法なので、ダイエットとかは気にしないことにしてます(笑)心の健康が最優先!っていう言い訳(笑)

• まあああ

まあああ

私も食べて汚されるのが余計イライラするから食べさせてました☺️笑

心の健康優先、、、

• 2月4日
sa

うちは二人ですが、ものすごくよくわかります😭
イライラしたらわざと低い声でゆっくり喋るのを心がけています。
怒鳴らないように…でも怒鳴っている時もあります😭
しんどいですよね。
別部屋に行くと余計泣くし近所迷惑だし…私も悩みます。
今日も上の子が吐く寸前まで泣いてイライラやばかったです。。
とりあえず寝てからクッキーとチョコ貪り食べました(笑)
あとはすっぽん小町を検討中です😂

• まあああ

まあああ

吐く寸前までなく、、、
    はらぺこあおむしさんご苦労さまです🙇‍♀️
    泣かれるのんしんどいですよね、、、

• 2月4日
  • ともち

ともち

横から失礼します!
    私もすっぽん小町、気になってますー!どうなんでしょうね、あれ🤣

• 2月4日
ポケ

3人年子なんてすごいですね💦
1人でも大変なのに、3人だとそりゃイライラしてしまいますよ。どうか気に病みすぎませんように。
私はすごいしんどい時はテレビつけて子どもはテレビにお守りしてもらって、自分はソファに横になってます。
イライラしてるなと思った時は、あえて笑顔で子どもにかわいいね〜大好きだよ〜なんて言ってます。人は言葉と気持ちは正反対にはできないみたいなので、言葉でプラスのことをいうと気持ちもプラスに引っ張られます!

♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

三人年子…尊敬でしかないです🙏日々お疲れ様です🙏💦子育てってそれでなくても、一人でもイライラするのに…年子三人もいたらそりゃぁ3倍どころか10倍位イライラしますよね💦
友達が四歳と二歳の癇癪持ちの兄妹を育ててて、イライラの沸点に達した時10秒深呼吸して我慢するようにしてるって言ってました…そうすると感情が少しおさまるって言ってました💦
沸点来てる時になかなかできないし、その間にも子供たちうるさいし、と考えるとなかなか難しいですが、少しでも軽減されるといいです😭

• まあああ

まあああ

深呼吸10秒やってみます✨
    めっちゃいい考えだと思いました✨

• 2月4日