※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

前の家族とご飯行ってる旦那。前は子供だけだったのに年頃だから元嫁い…

前の家族とご飯行ってる旦那。
前は子供だけだったのに年頃だから元嫁いた方が楽しそうって元嫁も連れてってる。結婚してからは連れてかない約束だったのに嘘つかれてた。私には理解できない。子供のためってもう中学生と高校生だから結婚したから元嫁は会えないってゆえばいいのに。そしたら私は子供からやな人って思われるらしい。だからゆわないって。
再婚したら前の家族とはちゃんとして欲しかったなー
実家が県外だしもう分娩予約などしてるし今更変えれないから
ここ数ヶ月耐えてきたけど今日もご飯行って今もまだ帰ってきてないけど🙂
付き合う前は元嫁はご飯も居なかったし離婚してから会ってなかったのに元嫁と絡み切らせようとした私が悪かった。
それでわかったって言って2人で会わせちゃった。
そっから元嫁もご飯来るようになっちゃった。あー私が悪い
旦那に元嫁入らないって話しても駄目だった。
あーきつい。離婚も親に初めて今日相談できた
親は我慢しなさいって言う。母子だと大変だからってゆう我慢しなさいなのは分かってるけど私の気持ちもっと考えて欲しかったって言って連絡とるの辞めたら会いに来てくれてさっきご飯連れてってくれた。ありがとう。

コメント

ママリ

嫌なのすごくわかります。
私も同じ立場なら嫌です。
お子さんは、どちらと生活しているのでしょうか?
もし、母親となら元嫁くる意味が全くわかりません。
もうすぐお子さん生まれますし、きちんとしてほしいですね!
今はりんさんだけが寂しい思いしてますが、これからはお子さんも寂しい気持ちにさせてしまいますね💦

  • ママリ

    ママリ

    子供は元嫁の方です。
    年頃だから一緒に住んでない父親となんて話す事も少ないからと言いますが子供はお金が欲しい時にご飯いこってゆって欲しいもの買って貰って帰りにお小遣いを貰います。
    それなのに元嫁はいらないですよね。
    多分旦那は元嫁居たら楽しそうでそっちのがいいって思ったんでしょうね。
    私の事をもう少し考えてくれてもいいんじゃないかと思いましたが子供第1にしてる所は親としてはいいとは思ってます。
    だから今お腹の子も産まれたら幸せにしてくれるんじゃないかと初めの方は我慢してました。

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    確かに…年頃だと父親とって話すことないですね💦
    会話続かないですよね…
    でも、りんさんからすると途中からスタイル変えられると、なんで?ってなりますよね😵
    家族での時間を捨てると決めたから離婚した訳で、しかも再婚している状況ですから、子供たちもそこはもう理解できる歳ですし、きちんと子供に話して、子供と会うなら元嫁抜きにするのが当たり前かなと思います。
    子供のためと言う資格はないです。
    そんなこと言うなら、離婚しなきゃ良かったんです。
    子供を第一にできなかったから離婚したんですから!
    離婚した旦那さんが悪いので、子供に母親抜きでごめんねって謝ればいいと思います。
    離婚ってそういうことですよ!

    • 2月4日
さくらママ

子供にとって親が離婚してるしてないに関わらず父親と母親ですしなんとも思いません。
結局離婚は親の都合で子供には関係ないですからね。
子供からしたらお父さんとお母さんと出かけて何が悪いの?って思ってると思います。
思春期でしょうし父親だけと会うのが恥ずかしいからお母さんついてきてってなったんだと思います。
バツイチと分かった上で結婚してるなら元嫁と子供について口出すべきではないと思います。
私はご主人偉いなと思います。
元嫁との子供のことも大切にしていて!世の中には別れた子供のことなんて気にしない、会わない、養育費払ってない人もいる中できちんと会って父親の役目果たしていてすごいきちんとされてる方だと思いました!!

  • ママリ

    ママリ

    元嫁の事を呼び始めたのは子供ではありません。
    分かった上で結婚もしました。
    まず交際始めた時は離婚してから1度も会っていなかったです。
    結婚する時にはもう会わないと旦那からゆって来ました。結局後から子供の事を考えていた方がいいってなったんでしょうね。私にずっと嘘ついてましたから。
    子供第1にしてる所は親としてはいいと思ってます私も。
    でも私からすると結婚当時住んでた家に行くとか元嫁いるとかはいい気はしません。今までずっとしてきてなかったのに今更そーなったんですから。まあただ私が子供産まれて旦那に関心なく出来ればいい話なんですけどね。私はずっと嘘つかれてたのも家も内緒でいってたのもショックでした。それで離婚を考え始めるようになってしまいましたがお腹の子の事考えて我慢してきましたがもうすぐ産まれるってなったとしても遅くまで帰ってこない産まれてからもどーせ帰ってこないのでそれ考えたら早い方がいいんだろうな。て考えちゃってますね

    • 2月4日
  • さくらママ

    さくらママ

    それはお子さんから聞いたのですか??
    お子さんから直接聞いたのであれば断言していいと思いますがそうではないなら断言しない方がいいと思います。
    ご主人がお子さんのことを庇ってるのかもしれませんよね。子供のことを悪く言われるのは離婚して離れていても嫌だと思います。
    会わないと言った手前いいにくかったんでしょうね。責められるのも分かってたから。
    ご主人的には心配かけたくなかったいい出しにくかったんでしょうね。

    ご主人とは話し合いされたんですか??
    りんさんだけが我慢するのもよくないしお子さんも生まれるわけですし離婚のまえにもう一度よく話し合ってみてはいかがですか??
    会話が足りないのかなと思いました。
    嫌なら嫌とはっきり言わないと男はわかりませんよ!!

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    元嫁が仕事しないで家にいたので元嫁だけ置いていくのは変だからと旦那が呼びました。
    子供達は2人が会ってないと思ってたので旦那に元嫁の話は一切してなかったです。
    1度読んでからはその流れか子供が来てって言ってるかもしれないですね
    子供も大っきいのであと3年くらいの話だからそれくらいまでばれなければもう誰も悲しまずおわれるて思ってたとは言ってました。
    まあ正直何でじゃあ元嫁は会わないようにするってゆってきたんだろうと思いますけどね。急に考えが変わったの?って感じですけど。

    嘘が分かった時話し合いをしようとしましたが、まあ向こうも嘘ついたの責められるのやだったんでしょう。そのせいか他の話もまともに話し合い出来ずでした。まあもしかしたら私が泣いてたのがうざかったかもです。
    そこからはもう話し合いしても無駄だなと思い話し合いをする気なくなっちゃいました。
    正直最近お腹が痛いとかよく会ってもし破水したらどーしよとか不安になってあんまり1人にはなりたくないんですがそゆことも言ったら前の家族と会って欲しくないからとか思われてもなーって感じでもう何もゆえなくなりました。笑

    • 2月4日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね。
    仕事してないのが心配だったのでは?養育費増やされたらとか。
    一度会ったら子供達がお母さんも一緒の方が良さそうだったんでしょうね。

    話し合いした方がいいのと正直元嫁とはうまくいかなくて離婚しご主人はあなたを選んだわけだから自信持ったらいいと思います。
    元嫁に怯える、元嫁だからと不安抱く必要ないと思います。

    • 2月4日
はじめてのママり🔰

いきなりごめんなさい。
わたしの彼もバツです
もうバツいちってわかって結婚したんでしょ?とか
相手の子にとっては父親なんだからーとかもうききあきました。
うちの彼は向こうには一切会っていませんが
会われたりするのは無理なので、わたしなら離婚を考えてしまいます😂
主さん偉いですね!

  • ママリ

    ママリ

    みんなにゆわれます私も。
    私もお腹の子がいなかったら悩まず離婚してます。
    子供と会われるのもいい気はしませんがまあ許せるのですが元嫁となるとやっぱり私は理解できません😖

    • 2月6日
ぴーこ

私の旦那もバツイチです。
上の方と同じくバツイチと分かって
結婚したんでしょ?とか
相手の子供にとっても父親でしょとか
そういうの含めて覚悟の上で
結婚したんでしょ?とか
そんな言葉私も散々言われてきましたが
そんなこと自分が一番分かってますよね。
でも今りんさんが悩んでいることと
それとは別問題だと思います。

もちろんある程度の理解は必要なの
かもしれません。
でも、バツイチ子持ちで初婚の相手と
再婚するならそちらはそちらで
覚悟と再婚相手に対する配慮も必要ですよね。
後妻にはなにしてもいい、
なにしても許される、
分かってもらって当然だって、
そんな態度でいられたら
たまったもんじゃありません。
初婚子なし同士の結婚なら
お互いに思いやりを求めるのがありなのに、
バツイチと結婚したら我慢を
強いられるんでしょうか。

子供にはなにも罪はありませんが、
こちらの産まれてくる子供たちにも
罪などありませんよね。
そりゃあ元嫁との子供優先されたら
いい気はしませんし
そこに元嫁もいるって尚更信じられません。

というのも私のところも
私と旦那が出会って結婚して
子供を妊娠するまでの間、
元嫁との子供とは一切会ってなかったのに、
出産直前になった時にいきなり
旦那の元に逃げてきてそのまま
私たちと暮らすことになりました。
元嫁に虐待育児放棄されてたんですずっと。
だから元々は旦那と暮らしてたのに、
そんな母親なのにある日突然
旦那になにもつけずに母親のところに
逃げてそれっきりだった子供でした。
そんな子がいきなりやってきて
戸惑わないわけないですよね。
旦那も二度と会うことないのかもな、
と言ってたくらいだったので。
でも来たからには追い出すことなど
できず私も覚悟をもってやってきましたが、
すでに中学生…問題行動ばかり
する子だと分かったんです。
元嫁といる時も50万盗んでたらしく、
こちらに来てからも祖母のお金を
盗んだり人のものを勝手に使ったり、
小さい頃からずっとらしいんですが
嘘ばーっかりつく子でした。
言われたこともできないし、
良いことも悪いことの区別もできなく、
大きくなっても全く中身が成長しないから
違和感を覚えた祖母(義母)が
病院に連れて行き発達障害と
診断されました。
自閉傾向ありのADHDに加え、
強迫性障害とのちに
演技性パーソナリティ障害とも
診断されました。
そんな子だから自分の悪い部分など
分からずいつもすべて人のせい。
家では先生友達彼女の悪口、
外では家族の悪口、
しまいに行き詰まって友達と
その親に「家で虐待されてるから
帰りたくない」と嘘ついて
必殺の演技(よく演技するんです…
演技で倒れたふりとか過呼吸
なったふりまでした救急車
呼ばれたり迷惑とかおかまいなしに
高度な演技するような子供です)で
信じ込ませ私と旦那は児相と
警察に通報されたこともありました。
幸い警察の方が子供の悪質な嘘だと
すぐに見抜いてくれ子供に
きつく叱ってくれました。が、
まんまと騙されたその家族は
そのまま雲隠れしました。
その後私は精神的に滅入ってしまい
うつ病になってしまいました。

それでも周りはすべて私が悪い、
なんなら私が現れる前からの問題すら
継母の私のせいにさせ周りの人間、
義家族旦那にまで責められ、
血が繋がってないから分からない、
実子がまだ小さいから思春期の子供の
気持ちが分からないなど好き勝手
言われてきました。
実子関係なしに手癖悪くて嘘つきで
ガキなのに人を平気で陥れる人間の
気持ちなんて分かんないよって感じです。
実子よりも一番に考えてあげてって、
私の出産直前にいきなり現れて
とことんいいとこどりしかしないなぁって
どんどんどんどん連れ子のことも
憎くなった時期もありました。
皆私が未熟だからと言いますが、
あまりにも一方的に押し付けられて
なんでもかんでも分かってくれ
分かってくれじゃ無理ですよね。
しまいには子供を虐待育児放棄
してた元嫁が外では良い人ぶって
虐待児を守ろう非行少年を守ろう
みたいな会に入り活動していたことを
最近知ってしまいモヤモヤしています。
実子をどうすることもできずに
追い出したくせになんなんだよ。
私の今までの苦しみはなんなんだったんだ?と。
そして子供も外面がめちゃくちゃ良いから
騙される人が多くその性格も
元嫁の血なのかと思うとゾッとしました。
本当あほらしいです。

と、すみません…自分の話長々と。

他人事と思えずダラダラ書いてしまいました😭

妊娠中穏やかな気持ちで過ごしたいですよね。
ご主人もうちょっと配慮してくれることを
祈るばかりです😭