※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

双子妊婦で切迫早産入院中。妊娠糖尿病で2/19帝王切開予定。手術不安で心配。術後の状況や経験者情報を求めています。

12月頭から切迫早産で入院中の双子妊婦、妊娠糖尿病です(;_;)!2/19帝王切開予定ですが、その前に何かあれば緊急手術になります!手術にビビりまくっています…。何もなく予定日を迎えられるかも不安です。ずっと横になっている為腰が痛いのと、仰臥位低血圧ですぐに気持ち悪くなるため、術後の安静時の腰や気持ち悪さが心配でなりません。。赤ちゃんが出た後であれば少しは楽になるのでしょうか??絶飲は相当苦しいでしょうか??術後眠れましたか??何でもいいので帝王切開の経験者の方情報をください!よろしくお願いいたします!

コメント

ちゃま🦄

帝王切開で出産しました!
とにかく足を少しでも動かしておくことです。つま先を動かすだけでもだいぶ違うと助産師さんに言われました!

  • みー

    みー

    ありがとうございます!!足首とかを動かしたりとりあえず動いて見るようにします!!!寝返りもなかなか打てないと思いますが、看護師さんにクッション入れてもらったりちょっとでも楽になれるようにやってみます!!😭😭💕

    • 2月3日
  • ちゃま🦄

    ちゃま🦄

    もう看護師さんにあれ取ってくださいとかワガママ言っても問題なしです!
    術後は、わたしの病院は2〜3時間おきに体温や傷のチェックなどあったので全く寝れなかったです…
    足のむくみ?がないように両足につけるポンプみたいな音もうるさいので落ち着かなかったです😱

    頑張ってください✨

    • 2月3日
  • みー

    みー

    ありがとう御座います!!❤やっぱり初日はなかなか処置もあって寝られないですよね🤔🤔痛いのはしょうがないけれどもうやるしかないですね!!意を決して頑張ります!!👊💕

    • 2月8日
トモ♪

痛み止めの点滴や座薬で痛み自体は楽になり私は、術後寝れましたよっ✨絶飲は、点滴打ってるので全然大丈夫でした😊お腹も特に空かなかったです😅

麻酔切れたら指でグーパーやるだけでも違いますよっ🤩頑張ってください🎵

  • みー

    みー

    ありがとう御座います!!😭💖絶飲そんな苦じゃないと聞いて安心しました😭💖💖
    少しでも寝られることを願います😭💖ありがとう御座います💕💕🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月8日
ゆんちゃん

腰痛は続くかもしれないですね💦
術後お腹をかばって腰曲がりばぁば状態なんで、まじ腰痛いです😵
そして術後の後腹かなり痛かったです😭
3人目が一番痛かったです😱
泣いてました💦

絶飲は緊急帝王切開になったときに辛かったです。
急に手術になりそこでストップなので飲み物飲んでおけば良かったと後悔してます😂

  • みー

    みー

    ありがとう御座います!!辛いことばっかりですね…😭うう😭でもあと少しの辛抱と思って頑張るしかないですね😖💕

    やはり経産婦さんになればなるほど後陣痛辛いと言いますものね!!手術なりそうになったらとりあえずがぶ飲みしときます!!笑ありがとう御座います!!❤

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

私も順天で帝王切開しました。上の子は緊急で、下の子は計画です。
術後すぐは足にエアポンプをつけるので、動くのは無理ですが、次の日からすぐに動かされます。行ければトイレまで自分で行きます。
絶飲は人によると思いますが、ギリギリ何時まで飲めるか看護婦さんに確認してみるといいですよ。想像より長く飲めました(笑)
術後は看護婦さんの巡回が結構あるので、不安でしたが、いつの間にか寝てました。

術後は傷の痛さが大変ですが、痛み止め飲んで耐えるしかないです。

  • みー

    みー

    ありがとう御座います!!同じ病院での経験とても心強いです!!今もハラハラしていますが、、どうにか乗り越えられるように頑張りたいです😭💕

    一睡もできないのも辛いのでできれば寝たいなぁと思うのですが、痛みで寝れないのかななんて思うと不安で…

    とりあえず翌日からは痛いけれどもガンガン動いたほうがいいんですね😭!!頑張ります!!❤ありがとう御座います😭😭

    • 2月8日
よるり

術後は寝れましたが、
酸素カニューレつけてて
そのせいで喉が乾燥して
痛くて起きました(笑)
後陣痛か傷の痛みかわからない
痛みでしたが、
すぐ痛み止め流してもらいました!

  • みー

    みー

    ありがとう御座います!!❤痛かったら我慢せずにどんどん痛み止めお願いしたほうが良いですね😭💕

    我慢せずに頼りまくりたいと思います!!ありがとう御座います😭💕💖💖

    • 2月8日