※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園への入園書類に源泉徴収が必要ですが、勤務実態は別の書類で証明しますか?

保育園への入園書類に源泉徴収とあります。
源泉徴収だけでは勤務実態(1日何時間何日なのかなど)が分からないと思うんですが、
これらの証明はなにか別の書類でするのでしょうか?

コメント

ぴよこ

自治体によるかと思います💦
うちの自治体では、源泉徴収も提出しません。
そのかわり園に勤務実態証明書を提出してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構違うんですね!
    うちは源泉徴収がある場合は源泉徴収、なければ勤務実態証明書、自営業は確定申告となっています。
    このうち勤務実態証明書は勤務時間が書いてますが、残り二つは年収しか分からないので、どう確かめるんだろう?と謎です😂

• 2月3日
  • ぴよこ

ぴよこ

それか、園には出さなくても、役所に申し込む時に勤務実態証明書みたいな、勤務時間が書いてあるやつ提出しますよね?
    標準時間か短時間かは役所が決めるので、保育園では必要ない、とかですかね🤔

• 2月3日
コスタ🛳

源泉徴収を見て、保育料決定するとかではないですか?🤔
うちの市では世帯収入に応じて保育料が決められてるので!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育料の算定のための可能性ですか!なるほどです😲

• 2月3日
ねむりねこ

自治体によるんだと思います💦

私は源泉徴収票や勤務実態報告書などはなく就労証明書のみの提出です(^_^;)

• ねむりねこ

ねむりねこ

認可であれば保育料は役所が算定するものなので認可外であれば保育料算定のためというのも納得できますが…。

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

認可です😳
    ほんと皆さんのコメント読んで全然違うんだなと驚きです😅

• 2月4日