※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

旦那が子育てに関して私の気持ちを理解してくれなくて悩んでいます。旦那の行動に不安を感じていて、気になることがたくさんあります。どうすれば気持ちを改善できるでしょうか。

毎日小言ばばあみたいになってしまってます。(言い方わるくてすみません💦笑)旦那がやること一つひとつ気になってしまい、例えば一週間前から離乳食をはじめ、これも早く食べられるようになりたいなぁと旦那がわざと子どもの口の前に自分の食べてる目玉焼きやえびなどを持っていって楽しんでます。アレルギーなどが怖くてしかたがありません。もちろん旦那は食べさせようとはしていませんがちょっとでも口についてしまったり手でかまってしまったりしたら…と💦旦那は大げさだといいますが、こっちは何かと気をつけてるのに裏切られる気分に子どものこと何も考えてないように思えておこってしまいます。それからおむつ替えのときなどはうんちうんち出てるよとなどと私を呼びます。気づいたならかえてあげてよって思います。今までおしっこをかえてくれたのはほんの数回。かえてくれたと思ったらいつもつかっているおしりふきではなく、赤ちゃん用の除菌用のシートをつかってて…またそれが気になりおこってしまいました。他にも色々ありますが、子どものことになるとほんとに小言ばかりいっちゃいます。旦那もそんなの言われたらいやですよね。楽しくないし子育てしたくなくなっちゃうんじゃないかなぁって思い、言ってしまったことに自己嫌悪😥私が気にしすぎなのもあります。どうしたらこの性格なおるんだろう…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いや!わかりますよ😭
なんで旦那って危機感無いんだろう?ってすごく思います。
ママは子供を守るのに必死でいろんな事調べたり気にかけたりしてるのに能天気なんですよね😔
男脳、女脳ってあるのかわからないですが、男ってそんなもんかなって思います😔

ママリさんのご主人の行動は、私がされても同じ様に怒ると思います!
でも怒りすぎると育児してくれなくなっても嫌だし難しいですよね😭

ママリ

まだ食べられない物を口の前に持って行くのはアレルギーももちろん心配ですが、口の前までくるのに食べさせてもらえない赤ちゃんが可哀想だなと思います😓食べていいものまで食べなくなってしまいそうな‥

私も小言ババアです。言って言って言いまくって、少しずつ出来る様に?なってきました。子供のことになると小言ばっかになるのはしょうがないと思います😥でもあんまり立て続けに言わないようにしたり、優しく言ってみたり、一応こっちも気を使ってます笑

ママリ

わかりますよ〜!!
ほんとうちも気の利かない旦那です笑
最初はうんちなんて変えてくれないし、頼まないとしてくれなかったけど、今は遊んでくれるし(ほとんどテレビや携帯を見てる事が多いですけど)お風呂入れてくれたり、寝かしつけしてくれたり、うんちも自分で気づいて替えてくれるようになりました!!
「○○してもらってもいい??」って聞き方するようにしました😂