※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
子育て・グッズ

スイミングに通う子供が泣きながら参加し、どう対応するか悩んでいます。

3歳から自分からやりたいと言いスイミングに通い始めました!
3回目ぐらいから、「お友達がいないからイヤ」と言い出し、その日はなんとか宥めて行くことになりましたが、プールが始まってから泣きだしてしまいました💦
終わる頃には笑顔も見られましたが、皆さんならどう対応しますか?
イヤで泣きながらするのも身にならないし可哀想と思う反面、自分がやりたい!と言ったのだし頑張って続けてほしいとも思ってしまいます。

コメント

momoko

辞めさせていいと思いますよ💦
自分からやりたいと言った…とありますが、これが6歳とかなら考えますが、まだ3歳ですよね🙂やりたいってやってみたものの、違った…って言うのも普通にあるのかなと思います😣
私ならプール嫌いになる前に、すっぱり辞めさせますね🤔
もちろん、本人ともプール辞めたいのか、どうしたいのか話し合って意思は確認します😌

ゆーみ

言葉でコミュニケーションが取れるなら目標を決めて、例えば25メートルをビート板使って1人で泳げるようになったら辞めるとかにしてはどうでしょう?🤔
どうしてもイヤがるなら、息継ぎができる様になったらとか割と簡単な目標にします😅

ちー

お疲れ様です^ ^
子供が泣いてるの見ると辛いですよね〜(TT)
3歳ということですが保育園とか通っていますか?
通っていなくて幼稚園前で母子分離に慣れていないから泣いてしまうってことないですかね⁉️
3歳の意思ってほんとその時やりたかっただけ…とかありそうですよね😅
でも、笑顔が見られたってことはその日を楽しく終われてる!!
って勝手に前向きに考えてわたしならもう少し粘ってみます!!
完全に潜れる楽しさを覚えたらお風呂でもどこでも楽しくて仕方なくなるとおもいます😊
最初から最後まで泣いてる…とかだったら考えます。