※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
闇mama⚡︎
家族・旦那

今まで義姉が甥(小1)を義母に土曜など祝日に預けてたんですが…義母にし…

今まで義姉が甥(小1)を義母に土曜など祝日に預けてたんですが…義母にしばらく預けられなくなった為、これから土曜日に義理甥を家で見てもらえないかというお願いを旦那にしてきました。私には直接ではなく旦那に。旦那にお金大変なのは分かります。でも皆大変なのは同じ。こんな時期なのに平気で頼もうとする義姉の考えが理解できない。
3、4年前まで義父、義母、義姉家族(旦那、甥)と同居してた時も息子がまだ生後4ヶ月くらいだったのに甥(当時4才くらい)が風邪ひいたかで幼稚園休ませて、私には見ててお願いと報告せず、甥がいきなり部屋に入ってきて休んで家にいる事が発覚するパターンが多々ありました。

コメント

おはぎ

旦那さんから直接闇mamaさんに聞くように言った方がいいと思います。面倒見るのは闇mamaさんですし💦

• 闇mama⚡︎

闇mama⚡︎

旦那伝いではなく普通は私に聞いてくるべきですよね😔

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

断ります💦
期限もなく、毎週土曜って😅

• 闇mama⚡︎

闇mama⚡︎

毎週ではないみたいですが学校の学童に預けた場合はお金かかるから、それなら私にお願いした方がという考えみたいです🙄💦

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはおかしいですよね😨
    絶対断ります😂笑

• 2月4日
  • 闇mama⚡︎

闇mama⚡︎

昨日LINEで断りの連絡をしたら、冗談で弟に言っただけだから気にしないでと言われました🙄だったら最初から言わないでくれって感じです😤

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き受けてくれたらラッキーって絶対思ってましたね👹

• 2月5日
ゆん

自分の甥、姪なら
いいですが
旦那の甥姪は無理です。
なんかあった時に
困りますし…

• 闇mama⚡︎

闇mama⚡︎

そうですよね😓何かあったら責められるのはこちらですし直接頼んで来ない自体が許せないです!😡

• 2月4日
  • ゆん

ゆん

ほんとですねぇー
    非常識にも
    ほどがあります!

• 2月5日
ひまわりと青い空

何のために預かるのですか?お仕事ですか?お仕事なら学童があります。

義姉さん本人のために預けるなら断ります。

• 闇mama⚡︎

闇mama⚡︎

仕事でです😞学童にかかる数千円を使いたくないからみたいです。本当あり得ないですよね💦

• 2月4日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

学童に渡すお金を主さんに払うなら預かっても良いかもしれませんが、お断りされるのが懸命かと思います。

• 2月4日
  • 闇mama⚡︎

闇mama⚡︎

私にお金渡すとは言われたんですが旦那がそれはいいよって言ったらしいです🥶昨日私からLINEで断ったら冗談で弟に言っただけだから気にしないでと返信が来ました。だったら言うなですよね!😤

• 2月5日
ちー( ゚∀゚)ー*

義母が無理なら普通諦めるかなとおもうけど、普通じゃないですね。
義妹にあたる闇 mamaさんに許可なく預けるんですね。
無断でふつう子供を置いてきます?
旦那さんに、それなら直接、嫁にたのんでくれ、といわせるしかないかもです。

土日に預けるのは何のためでしょうね…?
ほんと、常識のない義姉ですね💢

• 闇mama⚡︎

闇mama⚡︎

その通りですよね!普通は自分の親に預けられないなら諦めるのに義妹に預けようという考えがまずおかしくて理解不能です🤷🏻‍♀️仕事(パート)のためです💦学童はお金がかかるから私に頼みたいようです😤常識無さすぎます!

• 2月4日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

預ける(いや、子供を放置していく😅)なら、最低限、闇mamaさんに頼んで説得するとかしますよね…。

お金浮かすために、面倒みさせられるとか、ごめんですよね。

土日のたびに外出されてはどうですか(笑)😄?

• 2月4日
  • 闇mama⚡︎

闇mama⚡︎

土日の度に外出いいですね!😂
    まず直接頼まないのがおかしいですよね😑昨日LINEで断りの連絡をしたら冗談で言ったから気にしないでと…😓もう意味が分からないです😇

• 2月5日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

意味不ですね😄

• 2月5日
にゃ

絶対断ります!

旦那さんだけの判断でオッケーされても困りますから!

• 闇mama⚡︎

闇mama⚡︎

旦那がシスコン(ファミコン)なので何か常に自分の家族に気を遣ってるんですよね🤷🏻‍♀️ほんと独断で決めるなって話です!😤

• 2月4日