※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクシィ
子育て・グッズ

現在完ミで育児中の新米ママです。娘が9ヶ月になり、3回食になることになりました。皆さんはどんなスケジュールでミルクと離乳食をしていますか?8ヶ月頃の離乳食の量も教えていただけると嬉しいです。

こんばんは♪
現在、8ヶ月の娘がいる新米ママです!

今月で9ヶ月になり、離乳食も3回食に
なるなぁと思って質問させてください!

現在、完ミで育児をしているのですが、
3回食になったらみなさんどんなスケジ
ュールでミルクと離乳食されてるか教え
てください🥺
量とかも教えていただけたら嬉しいです😊
あと、8ヶ月くらいの頃は離乳食何gくらい
あげてましたか??

コメント

ママ

完母ですが…
8ヶ月から3回食してます(^O^)

8時半、12時半、19時に離乳食です!

朝の離乳食は120g
昼、夜は160-200g食べてます!

授乳は欲しがればって感じで
食後は今は与えてません^ ^
授乳回数は多くて4回です!

  • ミクシィ

    ミクシィ

    そうなんですね!
    もう3回食されてるんですね😆
    なるほど!
    食後にするか時間を空けてするかも難しいですよね💦

    • 2月4日
はるまま

二回食の頃から割と食べてたので、食後ミルク無しで
7時朝ご飯 200gくらい
12時昼ご飯 200gくらい
15時 赤ちゃん煎餅2枚orボーロ
17時夕飯  200gくらい
19時寝る前ミルク200でした!

8ヶ月のときは各150gずつあげてました!

  • はるまま

    はるまま

    水分はこまめに飲ませてました!

    • 2月3日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    ありがとうございます😊
    ミルクは寝る前の一回だったんですか??
    水分、なかなかお茶がそんなに好きではないみたいで上手く飲んでくれなくて…💦
    難しいです💦
    最初から毎回200gあげてはりましたか??
    3回食になって全体の量減らしてましたか??

    • 2月4日
  • はるまま

    はるまま

    ミルクは10ヶ月なる前くらいまで、夜中に2回飲んでましたが最近断ミルクをして今は寝る前一回か一日無しでも大丈夫になりました!!
    水分とるのが上手くなかったら、ご飯後ミルクで補うと良さそうですね😁

    最初は100gとかだったんですが、おかわりくれ!と泣くのであげていたら200g位で満足してたので三回食になってもそのくらいあげてます!!
    蒸し野菜多めにあげてカサ増ししてる感じです😚

    • 2月4日
  • はるまま

    はるまま

    あとうちの子も麦茶が好きでは無くて、水を飲ませております!!

    • 2月4日