※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人育児のママさんは、YouTubeを使って家事をこなす時間が欲しいと相談しています。上の子に手がかかるため、1人遊びが長続きせず困っています。夜はYouTube時間が長くなっています。

2人育児のママさんはYouTubeなどのテレビをどれくらい見せてますか??
3歳2ヶ月と4ヶ月の兄弟です。
下は今のところ手がかからないのですが、毎日上の子の相手に疲れてしまいます。
YouTubeを見せてる時間しか家事がほぼできません💧1人遊びは長く続かないし、ずっと相手をしてるわけにもいかず困ってます。
夕飯の支度以降夜はYouTube見る時間長めになってます😫

コメント

ys

2人育児お疲れ様です🙇‍♀️✨
うちは逆に全然見てくれなくて困ってます1日一度もテレビ、YouTubeを見ません😭
私も家事をしたくてYouTubeでなんか見るー?とか聞いても見なーいと言われてしまいます…
ごめんなさい質問の主旨と全く違うコメントなんですが、YouTubeでどんなものを見てるか聞いてもいいですか?ハマってくれる面白いチャンネル知りたいです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビ見ないの羨ましいです‼️うちは、男の子なので参考にならないですが、トミカとか車のおもちゃの動画を永遠に見てますね😅

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

結構見せちゃってます😅家事やってる時とかは必ずと言っていいほど😅次男が今は後追い酷く、離れるとギャーギャー、長男もかまってちゃんになってしまい💦
4月からの保育園が待ち遠しいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも4月から幼稚園なので、待ち遠しいです😩💦

• 2月4日
雷注意

YouTubeよりマシだな〜と学習パッド与えました😅
すみっコぐらしのやつです♫
国語、地理、英語、プログラミングなど楽しく学んでますよ!

こどもチャレンジもおすすめです♡
基本的に内容は学びになるので、罪悪感なくDVDを見せられますし子供も楽しんでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こどもチャレンジ気になってたので考えてみます😉❣️

• 2月4日
ママリ

うちはTVのみですね😊
好きなDVDとか番組見せたりしてます!

YouTubeは1度も見せた事無いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、YouTubeよりはDVDとかの方がマシですよね😭

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子が遊んで!みて!というのがすごくて、下の子もかまってちゃんでよく泣くのでなかなか家事がすすみません😭

夕方下の子が寝たら上の子にはテレビをみてもらっています(><)
DVDとか録画をしたものです。
1時間〜1時間半くらいですかね(><)

寝不足で午前中眠たくて相手が辛い時は30分くらいテレビをみせる時もあります。

私はそのくらいですが、夜旦那がYouTubeをみせます...
旦那方の実家に子どものみよく行くのですが、その時はずっとYouTubeをみているみたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分で切り上げてくれるのすごいです!!
    中々家事進まないですよね😂💦💦

• 2月4日
ままり

YouTubeは見せてないですが、録画したアニメやDVDには頼っちゃってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

録画のアニメ全然みてくれなくて😭一度YouTubeにハマるとダメですね💧😫

• 2月4日
プラチナママ

うちは、家ではYouTube見せてないです。
ただテレビはほぼつけっぱなしなので常に見れる状態です💧(親も)
全然一人で遊べません。一緒に遊ぼうと言われるので、家事したい時は、今何してる??と聞き、今は一緒に遊べないよ!?アピールします。笑

どうしても時間欲しい時は、アマゾンプライムでおさるのジョージを見せると永遠に見てます!なので毎週土曜日のを録画して見せるようにしてます😅

meme*

一日1時間と決めて、YouTube見てます❤️テレビで見せるようにしてます!✨
違うの〜変えて〜と言ってきて面倒な時もありますが、その間にご飯作ったり一息ついたりしてますよ🤗💕
YouTubeを見始めて、ごっこ遊び?が格段に増えたので、時間を決めて見せるぶんには悪い事ばかりではないのかな〜と思ってます😙